映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(19号 / 第538話 LV5.5 ニューカマーランド)

2009-04-06 | ワンピース


イワさんに治療をして貰ってるルフィ・・・。辛そうですがエースの処刑に間に合うのか?
今週も読み応えありますよっ!(いつもか・・・。)



 寿命10年・・・!! ヴァナタがこの先生きたであろう人生を10年分!! 
 使わせて貰うわよ・・・麦わらボーイ。

 ハァハァ・・・わかっだ・・・。

ルフィは台の上に巨大な鎖でくくりつけられています。手足も縛りつけられ、動かない様にしてるみたい。

 ―ただし、その10年分の命で助かると保証するワケじゃない・・・!!
 助かる確率が0%の今のヴァナタに・・・ほんの2・3%の生きられる“可能性”を与えるだけ。
 そこから助かる事が可能(ポッシブル)か不可能(インポッシブル)かはヴァナタの“気力ナブル”次第よ!!
 ―じゃあ行ってらっしゃい・・・死の淵へ!!
 “エンポリオ・治癒ホルモン”!!!
 ドス!! ドス!! ドス!!

イワさんは両手の指をルフィの脇腹に差し込みました!あまりの痛さに声も出ず歯を食いしばるルフィ・・・!!
もがきますが、鎖で縛られてるために動く事は出来ません。血管が盛り上がり、心臓もドクンドクンと脈打ちます。

 ヴァアアアアアァァアア~~~!!!

その声を聞いて、ボンちゃん、ワナワナと震えだしました。

 ・・・10時間もこうやって叫んでるのう・・・!? 麦ちゃん・・・!!!

 「気力」と「ホルモン」、これで人間の体は“自己治癒力(バイタルフォース)”を発揮するナブル。

 ぐわあァァアァ!!

 ヴァターシは麦わらボーイの存在するナブル“免疫力”を過剰に引き出し、猛毒と戦える体に改造したわけ。
 体の内部では異常な速度で破壊と再生が繰り返される・・・!!
 その苦しみに耐え抜いた時のみ・・・彼は命を取り止める・・・!! 心配なら覗いてごらんなさい。


そう言われて、ボンちゃんは恐る恐る扉についていた小さな窓を開けると・・・

 麦ちゃ・・・

 ぎゃあああ~~!!


 うわァァ~~~っ!!

その様子のあまりの恐ろしさに、扉から転げるように離れたボンちゃん!涙ながらにイワさんに訴えます。

 し・・・し・・・死んじゃうわよう!! 体が裂けで□◎X◎★☆◎・・・!! ・・・いえ、もう死んでる・・・!!
 ひどい!! 助けで!! 麦ちゃんを助けてあげて~~!! 鎖を解いて血を止めて・・・!! あの姿、どうにか・・・!!


するとイワさんはボンちゃんにビンタを食らわせます!

 やかましいっ!! だから今助けてんじゃないのよ!!! 命ナメんじゃないよ!! 

 うわあああ~~あ、ゲホ!!

 一度は死ぬときまった運命に逆らう事がどれ程の事かヴァナタわかってんの!?
 ヴァターシは神や仏じゃないんだよ。
 “奇跡の人”!? ヴァナタ達がヴァターシを何と呼ぼうと勝手だけど・・・
 他人にすがりついてるだけのバカを救えた事はない・・・貧困に倒れそうな国も戦いに敗れ死にそうな国も・・・
 ヴァターシはそいつらの生きる“気力”に問いかけただけ。
 奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!! “奇跡”ナメんじゃないよォ!!!
 ドン!!



2人はもといたバーに戻ってきました。テーブルをはさんで座り、テーブルに並べられた御馳走をイワさんばくばく食べてます。

 ―つまりヴァターシは“ホルホルの実”を食べた「ホルモン自在人間」というわけ。
 性別・体温・色素・成長・テンション!! 人間を内部から改造することができる人体のエンジニアよ。
 ヴァナタ、そもそも“新人類(ニューカマー)”の香りがするけど、ここのキャンディ達は完全に性別を超越してる。
 男が元々女かも知れないし・・・女が元は男なのかも知れない、そんなミラクル、ン~~フフフ!! そんなミラクラブル!!

イワさんの周りに集まってるニューカマー達もワイワイ騒いでいます。

 なるほど・・・!! “ホルモン”でさっき男を女に・・・!!
 ―でも見れば見る程、ここが監獄なワケがない!! やっぱり夢よ!!

 夢じゃなーい!! 夢の国!!! バチョーン!!

イワさんのウインクはボンちゃんにとっては凶器となり、左ほほに命中!

 ここのキャンディ達はみんな元は迷える囚人。ここへ運よく辿りついたの。
 入口は色々あるんだよ。血の滴る針山の中、猛獣たちの巣の中、燃えさかる業火の中・・・死体置き場・・・
 ―つまりそこを通ってヴァターシ達は様々な物資を調達するわけ。
 看守達は誰一人気づかない。まさか地獄にこんな楽園があるなんてね。
 ―でも外の情報はヴァターシ達には筒抜ケラブル。
 モニター室にいる映像電伝虫と々奴が一匹ここにもいてね、獄内の情報はすべてキャッチしてる。 
 ゴミ箱から新聞も盗んで来るのでシャバの情報もバッチリ!
 史上初の“侵入者”麦わらボーイとヴァナタ達の大奮闘は、みんなで楽しませてもらったわよ!
 とっても面白かっタブル!!


 ―ここは一体どこにあるの!? 何でこんなスペースが!?

 ・・・こんなスペースは勿論、元々はなかっタブル。大昔に幽閉されてた囚人が“穴掘り”の能力者で、
 そのキャンディを筆頭にこの囚人の楽園を作り上げたと聞いてるわ。
 大ォ~きな石に穴を掘ったアリの巣の様な場所よ、ここは・・・。
 フロアで言うと・・・「LEVEL5」と「LEVEL6」のちょうど中間にあたる部分・・・。

 ちょっと待って、LEVEL6!!? そんな階(フロア)があるのう!?

 ン~~フフ、そうね、一般には知られてないけれど・・・
 あるわよ・・・本物のヤバい奴らが入ってる!! その全員が死刑もしくは完全終身・・・!!
 LEVEL6「無限地獄」・・・残虐も度を超える事件は政府によってもみ消される・・・!!
 ―または政府にとって不都合な事件もそう。
 たとえば・・・ヴァナタ達、大暴れしてLEVEL4まで辿りついていたけど・・・
 ほんの少し前ならば、そう簡単にはいかなかったと思うわよ。
 ―この獄内に巨大な戦力がもう一人ナブルいたからよ・・・インペルダウン“看守長”“雨のシリュウ”・・・
 実力は署長マゼランとほぼ互角・・・!! マゼランの短い勤務時間を考えるなら、厄介なのはむしろシリュウのほうね。
 
 マゼランと互角・・・!?


 インペルダウンはその“2枚看板”で鉄壁を誇っていたんだよ



―ここは以前の監獄・・・刀からポタポタと血が滴り落ちています・・・

 シリュウ・・・!! 何をしてる・・・!!

 何って・・・?

 貴様のウサ晴らしの為に囚人達はいるんじゃないぞ!シリュウ!!

 クズを斬って誰かが困るのか・・・?  ―――



 気の向くままに囚人達を大虐殺するその男を手に負えナブルで、危険人物として現在幽閉中の階が「LEVEL6」。
 
 ・・・そんな事件、聞いた事もないっ・・・!! あちしが入る前だとしても!

 海賊の世界では史上最悪の女囚カタリーナ・デボン、巨大戦艦サンファン・ウルフ、大酒のバスコ・ショット、
 聞く者が聞けば震えが止まらない程の海賊達・・・。
 起こした事件が残虐すぎて新聞の記事さえ伏せられた伝説級の面々が「LEVEL6」にはいる・・・!!
 ヴァナタの元ボスもそこにいるわ。アレも相当イカレてる。


 ・・・!! 0(ゼロ)ちゃん!? クロコダイル!?

 麦わらボーイとヴァナタ達はアラバスタで敵だったんでしょ?面白い関係ね。

 友情に立場は関係ないのよう!!

その言葉に周りも盛り上がります。

 ハッハハー、そうね・・・七武海では“海侠のジンベエ”
 ―そして麦わらボーイの今回の目的でしょう?白ひげ海賊団2番隊隊長ポートガス・D・エース!!
 獄内の融資んで聞いたわ。兄弟らしいじゃない。


 ―ええ、その人を助けるために、麦ちゃんここへ来たそうよう。

 ンフフ・・・!! 来て本当に侵入できただけですでに神業・・・だけどそれはもう諦めなくちゃねえ・・・。
 兄よりもまず自分の命・・・!! もう夜の0時を回ったから・・・
 エースボーイの処刑は今日午後15時・・・朝の内に「海軍本部」へ連行されると考えて・・・
 ―あとそうね・・・7,8時間でエースボーイはインペルダウンから連れ出ッサブられるわね。(今は12時5分)
 麦わらボーイの解毒治療は―あと約2日。
 それでもし助かったとして、体力の回復に3日は寝込む。目覚めた時には全て終わってるわ。


 その前に・・・!! 麦ちゃんの体、あの調子で・・・2日も持つ!!?

 持たないのが普通!! 持てば奇跡とそう言ったでしょう?

それを聞いて、涙で顔をぐしゅぐしゅにして肩を落とすボンちゃん・・・その間もイワさんはずっと食べっぱなしです。

 ヴァナタもまだ体を休めなきゃダーメよ。
 何か食べて栄養をつけティブルそて寝てなさい。静かナブルな部屋へ案内するわ。


するとボンちゃんはキッ!とイワさんを睨みつけ、

 あちし!! 麦ちゃんの部屋にいる!!

周りの人間達は口々に行っても無駄だとボンちゃんを止めようとします。
しかしボンちゃんはルフィのいる扉の前に行くと・・・

 頑張れ~~!! 麦ちゃ~ん!! 頑張れ~~~!! ウォオオオ!!
 生きろー!! 麦ちゃーん!!


声援を送り始めました。後ろでその様子をこっそりのぞいていたイワさんたちはそれを見て呆れてます。
ですがボンちゃんは声援を送り続けます。
ルフィは部屋の中で叫び続けていますが、その姿はいきてるのが不思議なくらいで・・・。

 頑張れ~~!! 頑張れ~~!! 頑張れ~~!!


一方、LEVEL3ではサディちゃんが、オカマが見つからないと獄卒獣に当たり散らしていますよ。


そしてふと気がつくと、ボンちゃんの周りには人が集まり、みんなでルフィに声援を送っていました。

――3時間経過・・・

 【署長室】 看守がマゼランにLEVEl5にいたはずのルフィが消えた事を報告・・・
 【LEVEL4】 拷問用具部屋に吊られていたハンニャバルが発見されます・・・
 【LEVEL5.5】 イワさんも一緒になってのルフィへの声援の大合唱です・・・

――7時経過・・・

 【LEVEL6】 ジンベエとエースが話しています。

 エースさん、わしァ・・・あの女(ハンコック)の事はわからんが・・・
 やっぱりウソと考える方が・・・


 ・・・じゃあ、わざわざここまでウソつきに来たってのかよ!!

 ・・・!! 

 いや、悪ィ・・・だけどよ、ジンベエ・・・
 そういう弟なんだ・・・そういう無茶しやがるんだよ・・・!! 
 ガキの頃から・・・―いつも心配ばっかりかけるんだ・・・あのバカは・・・!!


エースの表情は苦悩に満ちています・・・

――8時間経過・・・
副看守長のドミノがトイレで下痢ってるマゼランを呼びに来ました。
エースの連行の時間だと・・・。


そしてこちらはルフィの治療部屋・・・
扉の下からは血が流れ出てきました・・・そしてルフィの叫び声も聞こえて来なくなりました・・・

 声が・・・

 治療の途中で激痛が消える事はないよ・・・!! ―つまり途中で声が途絶えた時は・・・

血はドクドクと流れ続けます・・・放心状態のボンちゃん・・・。イワさんは、

 残念・・・!! だけど20時間・・・!! よく戦ったわ・・・

 麦ちゃん・・・

ボンちゃんの目からはボロボロと涙がこぼれます・・・がその時!
扉を内側から蹴る音が・・・! ドンドン蹴られ、ボンちゃん達は呆然・・・!

 ぐううぅう~~・・・

 ・・・え・・・?

 メ~~~~シィ~~~~~~ッ!!!

 麦ぢゃん!!?

 うおおお~~!! 麦わらボ~~イ!!

 ウ・・・ウソでしょう~~!? どういう事ォ!!? まだ一日も経ってないわよ!!?




               To be continued・・・




やーっぱりルフィだっ!凡人とは違うのだっ!
普通なら回復に時間がかかっても、ルフィは何かを食べれば元気百倍!
ちょうどいい所に、イワさんのところには食べ物沢山あって不自由する事はないハズ。
でも時間はほぼタイムリミットに近いから、どうやって救出に向かうのか・・・。
LEVEL5.5からはいろんな階に道が通じてるみたいだから、そこを利用するのかなぁ?

そうそう、イワさんの目の周りの星型のメーク、
てっきりメークだと思ってたら、巨大なまつ毛でした・・・




      今週の尾田っちの巻末の一言

        ワンピースアンリミテッドクルーズ2が出ましたね。遅いか!! とにかくオーズ倒したい!!

         
Wii、持ってないんだよねぇ・・・


コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■勉強は贈り物しないです(Blo... | トップ | ●ウォッチメン(18) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (おお!)
2009-04-07 19:27:27
やっとルフィ復活しましたね
よかった
でもエース救出間に合うんでしょうか?
きっと間に合うことを祈りましょう

エピソード2のオーズは余裕ですよ
普通に勝てる
攻撃力が高いだけで普通によけられますよ

ちなみに2は1やってないと話がわかんないですね(あたり前ですが…)
ルフィの復活にホッとしました。 (マンセル@この勢いで巨人戦だぁ!!)
2009-04-08 15:00:29
いつも日記ありがとうございます。

それにしても、寿命10年はキツイですねぇ。
それだけの代償を払ってでもエースを・・・。

5.5からなら、レベル6への通路もあるのかな?
エースに会って、白ひげが来て、とりあえず
白ひげの船で脱出?

でもその前に、シリュウと激突?

また一杯?マーク出ちゃったよ~。
おお!さんへ♪ (こでまり)
2009-04-08 21:40:21
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

ルフィがここまでやってるんだから、是非是非間に合ってほしいものですが、
その前に白ひげが来ちゃうかもしれませんね。
でもせめて対面はして欲しいっす。

わぁ、おお!さんはアンリミテッド、プレイされてるんですね?
私もゲームは嫌いじゃないんだけど、
あまりセンスがないらしく、だんだんレベルが上がって敵に勝てなくなってくるとすぐ飽きちゃって・・・
一度でいいから、バトル物でクリアしてみたいもんです・・・!
マンセルさんへ♪ (こでまり@次は巨人阪神戦なの?)
2009-04-08 21:52:45
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

そう、10年は長いですよねぇ・・・。
一味の中で一番寿命が短くなっちゃうんじゃないかと今から心配してます。
LEVEL6への道は、きっとイワさんが教えてくれると思うんですけど、
その後どうなるのか・・・。
でもボンちゃんが一緒ですから、ハンニャバルに化けて活路を見出す事もできるハズ。
バギー達の行方も気になりますし、LEVEL6の強者どももどういう行動にでるのか目が離せませんね!

ワンピース」カテゴリの最新記事