映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(8号 / 第571話 処刑台)

2010-01-25 | ワンピース


ルフィの前に立ちはだかるガープじいちゃん・・・!
ルフィはどうする!?



 英雄ガープだ!!

橋を造ったイナズマ、

 橋が・・・落ちる!!

イワさんは、

 何とかしなよ、麦わらボーイ!!

そしてルフィvsガープ・・・

 お前が生まれる遥か昔から、わしは海賊達と戦ってきた!! ドン!!
 ここを通りたくばわしを殺してでも通れ!! “麦わらのルフィ”!!!
 それがお前達の選んだ道じゃァ!!

ガープの後ろから見ていたエースも、

 ジジイ!

突進するルフィですが、突進しながらも迷いがあります。思い出すのは昔の事・・・

 ≪ 甘ったれるな!! お前は誰よりも強い海兵になるんじゃ!
    そんな気持じゃあすぐに海賊に殺されるぞ!! 


そう言われながらガープに蹴飛ばされる幼いルフィ・・・
突進しながらルフィは言います。

 できねェよ、じんちゃん!! どいてくれェ!!

 できねばエースは死ぬだけだ!!!

 いやだァ!!

イナズマが作った橋はガラガラと音をたてて崩れかけています・・・!

 いやな事などいくらでも起きる!! わしゃあ容赦せんぞ!!
 ルフィ、お前を・・・敵とみなす!!!


ガープの着るガウンの背中には「正義」の文字・・・。
ガープは拳をひき、ルフィはドルルン!とギア2を発動・・・!
ガープの脳裏には今と幼いころのルフィとエースの顔が浮かんできます・・・
そしてついさっきエースが言った「今になって命が惜しい!!」の言葉が頭をよぎり一瞬目をつぶってしまいました・・・
センゴクが叫びます!

 ガープ!!

ルフィはガープの拳をかわすと・・・

 うわあああああああああ!!! ドゴォン!!!

ルフィの拳がガープにクリーンヒット!
ガープは橋の下に落ちていき、ルフィは歯をくいしばり先を急ぎます・・・!
地面に頭から突き刺さったガープを見て、他の中将達も驚きを隠せません・・・!
ルフィは崩れ落ちる橋を足場にしてエースのもとへ・・・
ガープを見てセンゴクは、

 貴様も人の親だ、ガープ・・・!!

その時、黄猿が再びビームを発しようとしますが、それを自らの体で防ぐ白ひげ・・・!
ビームは白ひげの右胸に命中します・・・!!

 オヤジィイ!!

そしてルフィは処刑台に足をかけ、とうとうエースと同じ壇上に上がりました!
ルフィの手に握られているのは、

 これを・・・兄の手錠のカギじゃ・・・!

とハンコックから渡された鍵が・・・。

 ハァ・・・鍵あるんだ、待ってろ!!! ハァ・・・!!

 ルフィ、お前!!

 ハァ・・・ハァ・・・

するとその時・・・

 見ろ!! センゴク元帥が能力を!!

 初めて見た・・・


逆光になって細かいところはわかりませんが、このシルエットは大仏です、大仏・・・
てか、大仏なのは頭だけか・・・?
体も巨大になっています。

 待て!! 私が逃がすと思うなァ!!

そしてルフィがエースの手錠に鍵を差し込もうとしたその瞬間・・・

 ピュン!!

なんと黄猿のビームが鍵を真っ二つに折ってしまったじゃないですかっ!

 ああっ!! 鍵!!

そして号令と共に海兵達がルフィに向かってバズーカを構えます!

 ああ・・・!! ああ、ダメだ、カギがァ!!!

と慌てるルフィ、そしてエースに刀を振り下ろそうとしてルフィの覇気に倒れた海兵の一人が、

 ・・・ん・・・!! ・・・!!
 うゥ・・・なんだ、いきなり気を失ってしまったガネ・・・!!


なんとMr.3ですよ!!

 え!!? “3”!!! 何でここに!!?

ルフィもビックリです。
ですが巨大になったセンゴクは、

 私の手で処刑するのみ!!!

と何か技を出そうとします。ルフィは指をくわえ・・・

 “ゴムゴムの”・・・おい、3(さん)、壁でエース守れ!!

 ギャー!! アレは何カネ!!? ギャアアア!!

Mr.3は巨大なセンゴクを見て恐怖におののきます。

 “巨大の風船(ギガントフーセン)”!!! ドォン!!!

いつもの「ゴムゴムの風船」の巨大版がセンゴクのパンチを防ぎます!
そしてMr.3は、

 “キャンドル壁(ウォール)”!!

蝋が鎌倉のようになりミシミシと音を立ててはいますが2人をしっかりと守っています。
センゴクは巨大化したルフィにちょっと驚いているよう。

 巨大化を・・・!!?

そしてルフィはプシュー!! と音を立てていつものように空気が抜けて縮まっていくルフィ。
センゴクのパンチの勢いで処刑台がまん中辺りからポッキリと折れてしまいます。

 処刑台が崩れる!!

 何が起きた!!?

 エースはまだ死んでないぞ!!

 落ちるぞォォ!!


小さくなったルフィとまだ手錠のかかったエースは共に処刑台から落ちていきます。

 鍵を作る!! すぐに錠を外すのだガネ!!

 わがった!!

Mr.3の右手がドルルン!と蝋化していきます。
その様子を見て驚いたのがもう一人・・・

 キャプテン・バギー!! あれ、3(スリー)兄さんです!!

 なぜー!!?

バズーカを構えていた海兵達は、

 撃てェ!!

 処刑台ごと吹き飛ばせェ~~!!!

Mr.3はある人の言葉を思い出しています。

 ≪ 必ずアニキ救って来いやァ~~~!! 

無線で叫んだボンちゃんです・・・!

 私がここにいる理由が・・・亡き同胞への弔いの為だとしたら、貴様、私を笑うカネ!!

と鍵を作りだしました。

 笑うわけねェっ!!

 兄を救え!! 麦わら!!

鍵をルフィに渡します!するとセンゴクが、

 いかん!! キュイン!! キュイン!!

そう言うと何か爆弾の様なものを出し、それが処刑台を直撃しました!

 ドッカァァァン!!!

炎に包まれる処刑台・・・!

 火拳は生身だ、生きちゃいない!!

 ん!? 爆炎の中に!! 炎のトンネルが・・・!!

 ボボボォ・・・


 お前は昔からそうさ、ルフィ!!!

ルフィの顔がほころびます!

 おれの言う事もろくに聞かねェで・・・

海賊達も喜びの雄叫びをあげ始めました!

 無茶ばっかりしやがって!!! ドン!!

そこにはルフィの服を引っ張りながら、体の一部が炎になったエースが!!
Mr.3も必死にルフィにくっついてますね!

 エース~~~~~!!



                  To be continued・・・




エースの解放で海賊達は一気に勢いを取り戻すでしょうね。
でもそれと同時に、白ひげが今以上に無茶をするのではないかとちょっと心配です
エースを取り戻したらあとは逃げるだけ?

Mr.3はボンちゃんの弔いなんて言ってたけど、まだ死んでないよねぇ・・・?
それにしてもいつ海兵と入れ替わったんでしょう・・・
いつから姿が見えなかったかしら・・・?

ルフィvsガープがあっさり(?)終わって良かった・・・。
こういう時はやっぱり親の立場の方が弱いよね。




    今週のパンダマン   12ページ目 6コマ目 右から2人目




   今週の尾田っちの巻末の一言
 

    映画好評につき公開延長する映画館もあるそうで、チェックして観に行ってね。


      2回見たよん




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●かいじゅうたちのいるところ... | トップ | ★今週のワンピース(8号 / 第... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になり~の! (ハンモック)
2010-01-26 00:25:30

今回はいろいろと疑問が
残りましたね(゜∀゜;)

まあゆっくりとわかって
後から『あぁ-!』て
なるんでしょうね(笑)

それにしてもガープ!

もっと長い展開に
なるのかと思ったけど
あっけなくでしたね!

私はあの展開で
よかったです(__;)

さてさてこれから
どうするやらですね!?

逃げるのか…

まあとにかくいまは
はやくゾロをみたいです(笑)

ローもみたいです☆ッ

まずはエース救出で
一安心ですし(^^*)v

返信する
久しぶりに (きょん太)
2010-01-26 14:00:38
スカーっと気分が良くなりました。
しかし、エース救出にMr.3を使うとはさすが!!天才尾田センセに凡人きょん太はついていけません(笑)

ところで恋はハリケーン、と申しますが……ハリケーンしたくても待てど暮らせどちっとも描かれないシャンクスvsカイドウの小競り合い。
いつになるのかさっぱり分からないけれど(こでまりさんも皆さんも忘れてるよね笑)面白い連載と平行して気長に待ちたいと思います☆

映画、最高でした!!あっという間に終わっちゃいました…
感想は長くなるので割愛しますが、時々シキの声が「のっだ~めちゃ~ん」と変換されてしまう私がいました(笑)

返信する
ハンモックさんへ♪ (こでまり)
2010-01-26 22:08:14
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

私もルフィvsガープはあれでよかったと思います。
一発で決着がついてよかった・・・
長引かせるとお互い心も体も傷付きそうで

ゾロねー!
みんな見てないよね~(笑)
もう傷は完治したかしらん?
ペローナとうまくやってるかなぁ?

返信する
きょん太さんへ♪ (こでまり)
2010-01-26 22:15:59
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

鍵を折られた時には「どうするんだぁー!?」と思ったけど、
Mr.3がいたとはねー!!
尾田っちの頭ん中はどうなってるんだろう!?って。
いつもいつも思うけど、スゴイよねー

<シャンクスvsカイドウの小競り合い。
あははー!忘れてるっっ
扉絵にはなりにくそうな題材だし、ただの話だけで終わるのか実際に画として見せてくれるのか・・・。
シャンクスのエピソードはそんなに多いわけじゃないから、
じっくり見せてほしい気がします

きょん太さん、映画見られましたね!?
ホント、わくわくしながらあっという間の2時間でした。
これからワンピの映画は2年に一度のペースを考えてるらしいけど、
こういう風な質の高い映画なら2年我慢してもいいかな~
返信する
こんにちは♪ (kiki)
2010-01-27 21:33:19
いつも更新楽しみにしてます(^^)
コミックス派なんですが、我慢できず毎週こちら覗いちゃってます。文章がお上手なので今回も読んでてドキドキしちゃいました!

エースが解放されるシーンは絶対かっこいいだろうなって思ってましたが本当によかったです。3の活躍もよかったしエースのセリフもなんだかぐっときました~!

嬉しさのあまりこちらを見た後うっかりジャンプ買ってしまいました。笑

来週も楽しみです(^^)

あと上のコメントでちょっと気になったのですが、映画2年ごとになるということは、また尾田さんが関わるということなんでしょうか?
映画すごく面白かったので、そうだったら嬉しいのですが・・
返信する
kikiさんへ♪ (こでまり)
2010-01-27 22:05:01
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

いつも読んでくださってるそうで、ありがとうございます
最近のワンピの展開は、コミックが出るまで我慢できる話じゃなくなってきてますものね~~!

Mr.3って何だかこっそりいいヤツですよね。
これからもルフィ達と何らかの絡みが出てくるかも・・・?
エースの解放後のセリフもお兄ちゃんらしいセリフでルフィも嬉しそうでした。

映画についてですが、映画のパンフレットのインタビューで語ってたと思うんですけど、
とりあえず尾田っちは、今回のように自分が映画に首を突っ込むのはもうイヤなんだそうな・・・(大変過ぎて
だけど、時間をかければいいものが作れるってことが今回わかったのだから、
2年に一度にして質の高いものを作るのはどう?と尾田っちが提案してるらしいです。
でも、時間をかけてもこれ以上の映画を作るのはなかなか難しいんではないかと思いますけどぉ・・・
逆にもっと面白いものが作れれば、それはそれでスゴイし尾田っちも嬉しいんじゃないかな?
返信する

ワンピース」カテゴリの最新記事