映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

今週のワンピース(36・37号 / 422話 ロブ・ルッチ)

2006-08-07 | ワンピース


お盆休み前の合併剛の表紙はワンピース!
・・・と思っていたら、WJ全員集合でしたね。

でも巻頭カラーはワンピっ!!
この中ではやっぱり、34番艇のナミ&ウソップ組が勝利しそうだね~



今週のワンピース・・・

バスターコールが吹き荒れる中、ある一艘の軍艦で
海兵がニコ・ロビンをどうすべきか、中将にお伺いを立てています。

すると、中将は15年前の話しを・・・

それは、ある王国で海賊に500人以上の兵士が人質にとられる事件が発生。
それを解決したのは世界政府から送り込まれた13歳の一人の少年。

少年はその人質をその場で皆殺しにし、
怒った海賊はその少年に砲弾を浴びせたが、少年は爆炎の中から立ち上がり、
海賊の船長の首を取って一件を治めた・・・

その少年はその後、CP9の諜報部員となり、
いまやCP9の歴史上最も強く冷酷な殺戮兵器になったと言う・・・


中将はその男がエニエス・ロビーにいて、ニコ・ロビンの護送任務についている以上、
そのことを心配する必要はない、と。


ロブ・ルッチの過去話でした・・・。
そんな幼い頃から残酷だったなんて・・・

 サイコ野郎だったのね・・・ いや、わかっちゃいたけどサ・・・


一方、逃げ惑う兵士達・・・
機関士がいないらしく、海列車が動かせない・・・! ピ~ンチ!


そして地下通路に閉じ込められた形となったナミ一行とゾロ一行。
水に追いかけられるナミ達とゾロ達が遭遇します。

こっちへ走ってくるナミを見て、サンジは・・・

 「 ナミさんが・・・ オレの胸に飛び込んで来る~~~ 」

そげキングは ポジティブ~~ と驚いてます。確かに

  究極なボジティブシンキングだね・・・

ゾロの剛剣も、分厚い壁には歯が立たず(刃が立たず・・・かな)
みんな水流に飲み込まれてしまいます・・・

 どうなるよぉ~~~


一方、ルッチを吹き飛ばしたルフィ。
さすがのルッチも、意識が飛びそうになりながらも、持ちこたえます。

ルフィの巨人化した腕は元に戻り、その空気は体へ・・・

 ギア3っておもしろっ・・・ ギア2より、ルフィっぽい気がする 


ルッチは運良く軍艦の甲板の上へ着陸。

 う~~ん、惜しかったなぁ・・・

ルッチの登場にビビル海兵たち。
そこへゴムゴムのロケットでルフィが追いかけてくる・・・
体に貯めた空気を、今度は脚に・・・!

  巨人の斧 (ギガント・アックス) 

ルッチは軽~くそれをかわし、豹になってルフィの肩にガブリっ・・・痛っ・・・!
ルフィは脚の空気を今度は体に戻し、ルッチの牙を跳ね除けます。
 (骨風船は硬いんだそうな)

ルッチによると、ギア3で力が増す分、スピードは落ちているらしい。

 今後の課題だね、ルフィ 


ルフィ達の戦いを目撃したほかの軍艦の中将は、

 ロブ・ルッチなら死にはせんな

とルフィのいる船に一勢砲撃するように命令。

 「 仲間が千人も乗っているんです 

と、部下が進言するも、中将はその部下を銃殺・・・ おい・・・

 「 一瞬の気の迷いで取り逃がした凶悪犯から
   おめェ・・・未来を守れるのか?
 」

と・・・。
ルフィのいる船は砲撃を受ける・・・


世界政府の汚い部分をまた見せられた感じです 

 悪い奴らだよ、世界政府・・・


まだまだ、ルッチとの戦いは終わりそうもないですね。
次々週・・・長いな。



巻末の尾田っちセンセの一言・・・
ルフィの思い出せない技を、iモード検索して捜したそうな・・・
センセ~~、しっかりしてぇ~~



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サウンド・オブ・サンダー... | トップ | 「リベリオン / 反逆者」(1... »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事