映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「夫以外の選択肢」(25)

2007-02-14 | 映画・DVD  あ行


みんな変わってるよねぇ・・・



’04 アメリカ・カナダ 99分
監督・・・ジョン・カーラン
出演・・・ナオミ・ワッツ マーク・ラファロ ローラ・ダーン ピーター・クラウス


夫婦ぐるみの親しい付き合いを続けている二組の夫婦が、互いの相手を“交換”するという禁断の関係に足を踏み入れてしまう。遊びのつもりだったが、二つの家庭は崩壊の道を辿って行く・・・



もう、冒頭から二組の夫婦は、ほぼ崩壊状態
一緒にパーティーしていても、相手の奥さんやダンナに意味深な視線を投げかけ、
同意して夫婦交換したわけではないけれど、結局はそういう状態になってる・・・

早く別れた方がいいんじゃないの?とずーっと思いながら見てました
でも、子供の問題もあり、そう簡単に行かないのが、長いこと一緒にいる夫婦のつらいとこ。

でも、テリーは夫から見放されても、仕方ないんじゃないかと・・・
料理はしない、家は散らかり放題、子供の世話もあんまりしないじゃねぇ。
テリーはヒステリックにいろいろ言ってたけれど、
同性の私から見ても、しょうがないよ、と思えてしまう。


ラストでは、こっちは別れて、こっちは元サヤに・・・と想像していたのが逆になってました
元サヤに戻っても、うまく行かないんじゃ・・・と思っちゃうけど



                  過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Dolls ドールズ」(24) | トップ | 「レディ・イン・ザ・ウォー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全崩壊・・・ (メル)
2007-02-15 07:07:04
ほんと、冒頭からすでにこの夫婦たちは壊れてましたね(^^;;)
別れると言う事は、簡単じゃないけど
こんな状態を続けるくらいなら、さっさと別れたほうがずっと良いですよね。
みんなの精神衛生上よくないですもんね~。
夫婦って難しいですよね。(実感。笑)
夫婦にだけしかわからない感情とか、2人の歴史とかあるだろうし・・・。
ここまでいかないよう、努力?します(^ー^* )フフ♪

TBどうもありがとうございました♪
返信する
年月 (こでまり)
2007-02-15 10:06:13
 メルさん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

長い年月のせいで、情が移っちゃって別れられないとか言うのも聞きますしね。
でも、ほんと、この映画のような状態はちと辛いものがありますよ・・・
テリーなんて、かなり厳しかったんじゃないかと。
私もこうならないよう、がんばります
返信する
タイトルからして (ジュン)
2007-02-18 00:25:39
内容はもう目に見えていたけど
ナオミ・ワッツだし~と借りてみました。
このDVDを置きっぱなしにしておいたらうちの夫が
タイトルを見て・・・「おいおい、大丈夫か!?」と
何を心配したのかうろたえていました(爆)
返信する
ははは~ (こでまり)
2007-02-18 16:41:37
 ジュンさん、こんにちは~!TB&コメントありがとうございます

ダンナさんがうろたえるのもわかるっ!
そんな邦題ですもんね~
how to 離婚モノみたいな

私もナオミが出ていなかったら、多分見てません
ストーリーとしても、イマイチだったしね
返信する

映画・DVD  あ行」カテゴリの最新記事