映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(44号 その2)

2010-10-05 | ワンピース


するとなんと偽ナミが本物のナミの肩に腕を回し、銃をナミに向けます。

 じゃあ2択にしてあげる!! ルフィ船長の誘い受ける?しぬ?
 ちなみに私も賞金首“泥棒猫”ナミっていうの。ナメないでよね!!

アホだ・・・ その時・・・!

 “必殺緑星”!! 「デビル」!!

鼻が長く、帽子を目深に被った男です。

 ギャー!! 何コレ~~!!!!

偽ナミに襲い掛かったのはハエトリグサのお化けの様なもので、くわえたまま離そうとしません!偽ルフィにも襲い掛かります!

 うわ、何だコリャア!!? 植物!!?

 助けて船長~~!!

その鼻の長い男はナミの横に座ると、

 じゃあ、おねーちゃん、おれとなら飲むか?

男はそう言ってニッと笑いながら目深にかぶった帽子をちょっと持ち上げます。

 あ!きゃー!! ウソップ、久しぶり~~~!! 何よ~~!! ちょっと逞しくなっちゃって~~~!!

確かにウソップ、筋肉質な体になってますよ!ナミはウソップに抱きつき頭を胸に抱え込みます!

 ばふ! ウぶ そ・・・そういうお前こそ、また一段と実っちまって・・・

偽フランキーは、

 何だァ!? 待ってた男ってのはあのヘナチョコの事か??

ナミは植物を指差すと、

 アレ、あんたが!?

 おうよ!! 新兵器「ポップグリーン」!! 何も2年間海を眺めてぼんやりしてたわけじゃねェんだ!!
 悪ィがおれはおめーとチョッパーとの弱小トリオは卒業だ!! 
 何が起きてももう動じねェ!! そんな“戦士”におれはなったのさ!!

すると偽そげキングが、

 おい小僧!! まさかコレはお前の仕業じゃねェだろうな!!

そう言って向かって来るニセモノを見てウソップは、

 なにー!!? そげキング!!? 何で??

 ウソップ、ムシムシ!
 お店変えましょ!ちょっとお願いもあるし!


とナミはウソップの腕を掴んで外へ連れ出そうとしますが、後ろから偽ルフィが迫ってきます!

 待て!! 貴様らァ!! おれ達を誰だと思ってやがるっ!!!

 え!!? ルフィ??

 あ!! お客さんお代は!!?

偽ルフィは怒り狂っています!
 
 示しがつかねェ、連れ戻せ!!
 
 あれ?何、この黒いシャボン玉・・・

 お客さん、お代ィ!!

2人は外へ出ていってしまいます。店の中ではモクモクと・・・

 何だコリャ、・・・雲?

その瞬間、カッ!と光ったかと思ったら、

 バリバリドカァン!!!

 ギャアアアアアア!!!

ナミの雷ですね!店の中は凄い状態なんでしょうねー!2人は涼しい顔をして話しながら店を後にします。

 ―でね、新しい技術を手に入れたわけだけど・・・

 マジか、お前!! 空島にいたのかよ!!

まるコゲになった酒場の中からガラガラと音を立てて偽一味が出てきました。偽ルフィ、キレちゃってるみたい・・・

 ハァハァ・・・!!! あの2人を探し出して撃ち殺せェ!!!



―“13番GR”シャッキーズぼったくりバー ―

何人か集まってるみたいですよ。

 サンジ 「 一番乗りがあのアホ剣士!!? ガビーン! ―まいったな、再出発の海は荒れそうだ・・・ 」
 シャッキー 「 そして2番目のフランキーちゃんが10日程前に来て、すぐ船に向かったわ。 」
 サンジ 「よかった、サニー号は無事なんだな 」
 レイリー 「勿論傷一つついてないし、コーティングも済ませてある。彼もよく頑張った様だ 」

その“彼”とはもちろんデュバル!バーの中にベッドがありそこに包帯でぐるぐる巻きにされたデュバルがいます。
子分達も負傷してますね。そして2年経ってもウインクは上達してないようで・・・

 名誉の負傷にくいはないぜ!!  ドキューン!!

 イエス!! 全治一年!!

その姿を見たサンジ、

 お前意外と義理堅いんだな・・・恩にきるよ、デュバル。

 え!? ハンサム!? アハハハ!! 恩返しだよ、若旦那~~!!
 雨の日も風の日もそして屈強な海賊達があの船を欲しがり・・・来る日も来る日も傷だらけで戦って・・・


デュバルは涙、子分達もデュバル様ー!と泣いています。ですがそこでシャッキーが、

 そして3番目はナミちゃんが来て・・・

その瞬間サンジは、

 んナミさ~~ん どこ!? 今どこ!? ひゃっほーう!

 ヒマだからショッピングしてるって町へ・・・

とクルクル回りもうすでにデュバルの事は眼中にありません・・・

 おれの奮闘記、もう興味なし!?

シャッキーの報告は続きますが、その間もサンジの心の中は「ナミさんはショッピング、ナミさんはショッピング・・・」
そわそわしちゃってます。

 4番目はウソップちゃんが3日前に来て町へ・・・5番目のチョッパーちゃんが来たのは昨日―
 で、その次がキミよ。
 ブルックちゃんも今日ライブで島に来てるから、つまりキミを入れて7人がすでにこの諸島のどこかにいるわ。


 ライブ?

レイリーが新聞を畳みながら言います。

 残すはニコ・ロビンとルフィか。再びこの島へ辿り着くだけで本来至難の業。
 大した一味だ、全員無事集まれそうでよかったな。

サンジは、

 あァ、しかしあんたがルフィに修行をつけたとは驚いた。とんでもなく強くなってんだろうな。

 私も半年会ってない、更なる成長が楽しみだよ。

 ナミさんは2年で一体どんな成長を ぶっ!

 おい、大丈夫か?

サンジは妄想だけで壊れる寸前ですね(笑)


そしてここは島のとある場所・・・
CP9のような格好をした男が電伝虫で連絡をとっています。

 ―こちらシャボンディ諸島、ニコ・ロビンを発見しました。

 殺すなよ、必ず連れて帰れ。


当のロビンは建物の影に隠れています。

 ハァ・・・ハァ・・・撒いたかしら・・・  どんっ!

ロビンの手にはチラシが二枚。

 ブルックのライブ・・・?? “麦わらの一味”・・・仲間募集?
 一体どうなってるの・・・? ソウルキング??


ブルックについては、みんな不思議がってるようですね!
そしてこちら47番GRでは・・・

 なァなァゾロ!サンジ!ロビン!久しぶりに会ったのにどうしたんだよー!!
 2年の間にゾロとサンジは仲良しになったんだなー。でもおれと全然喋らないのは何でだ?ん? どん!!
 照れてんのか?コンニャロ!! あははは!

とチョッパーはお気に入りの棒を手に持ち、てくてく誰かの後を付いて行ってるようです。
そのくっついてる奴らは、

 ついて来るぞ!! 何なんだ、この喋るタヌキ!!

 だからコレ見てみろよっ!!


その手にあるのはチョッパーの手配書です。それとチョッパーを見比べる男二人。

 本物の“わたあめ大好きチョッパー”50ベリー(ペット)だ!!
 コイツ、一味の生前にこの島で捨てられて野良で生きてたんだ・・・


 おれ達の事、主人が帰って来たと思ってついて来やがるんだな!?
 じゃあ、あのキツネ捨てて本物飼おうぜ・・・!!
 ペットが手配書と同じ方が信憑性が上がる!!


そう喋っているのは、

  【 “麦わらの一味”(ゾロ・サンジ・チョッパー) 】

またこれがブッさいくな3人でサンジがこの偽を見たら何て言うか・・・!
偽ゾロも刀とイヤリングは真似してるけどおデブで全然剣士じゃないし、ロビンに至ってはかなりの酷さです、チビだし・・・。
そして連れてるのは帽子を被せたキツネ・・・。偽ロビンがリードを持っていますよ。
偽ロビンは、

 飼うの~~?エサなに?

 わたあめだろ、そりゃ!

 ないよ!

偽ロビンはキツネを追い払いにかかります。蹴飛ばしてますね。

 しっしっしっ!! どっか行きな!

ですがキツネに頭ごと噛みつかれ血を流しながらチョッパーに向かって、

 おいで、チョッパー キュウリよ。

 こわっ、ロビンこわっ・・・

その時です!

 今だ!!

偽ロビンのもとにCP9の様な男達が現れ偽ロビンを袋に入れ連れ去ってしまいました!

 あ!! ロビン!!?

偽一味も、
 
 え!? おいニコロビン!!!

チョッパーは尻もちをつきながら慌てます!

 大変だー!! ロビンが攫われたー!! きっと“人攫い”だ!!!

その頃、報告の無線が・・・。

 こちらシャボンディ諸島―ニコ・ロビンを捕えました!噛みついて離れないキツネも一緒ですが――

本物のロビンがいるのは12番GRでした。森の中ですね。

 ・・・急がなきゃ・・・もうみんな来てるかしら・・・




こちらはマリンフォード(旧海軍本部)海軍支部「G1」――

 シャボンディ諸島に“麦わらの一味”が!!?

 ええ・・・何でも島で仲間の募集をかけているとかで・・・

 本部に連絡を入れておけ!奴の生存が事実ならコトだ!! すぐに戦力を召集せよ!!

 はっ!!


そのシャボンディ諸島では、

 撃たれたぞ!!! キャー!

 いきなり発砲しやがって・・・!! おれ達が何をした!!?


撃たれたのは女性です。そばにはちょっと鼻の長い男性が・・・。撃ったのは偽ルフィです。

 謝っただろ、間違えたんだよ、すまねェな。ちょうどお前らの様な2人組を探してる。髪と鼻の長ェ男女・・・!!
 ・・・ん?まさかおれに文句があるわけじゃねェだろうな・・・


涙を浮かべながら怒りをあらわにする男性・・・、すると偽ルフィは、

 ありそうだ。 ドンッ!!

なんとその男性を撃ってしまいました!周囲もその酷さにどよめきます。

 ・・・!! ひでェ奴だ!! “麦わらのルフィ”!!!

他の人が撃たれた男性に駆け寄り、

 おい、しっかりしろ!! 今病院に運ぶからな!

偽ルフィは、

 探せ、お前ら!! あの2人組を殺して見せしめろ!!

するとその横を自分の何倍もあるようなリュックを背負って歩いて来る人が・・・。
その荷物のせいで、偽ルフィにぶつかり倒してしまいます。

 ・・・あ・・・ぶつかったか?ごめんな! じゃあな!

周囲はどよどよしだしました。

 何だあいつ、“麦わらのルフィ”知らねェのか!? 死んだな。

偽ルフィは怒りに満ちた顔で、

 ちょっと待てェ!!!

その人が振り返ります。

 ・・・ん?  ドン!!

ルフィでーす!!!


                       To be continued・・・



やっぱりいいわぁ、ワンピはっっ
読みながらニヤニヤしてる自分がおかしくって
やっぱり月曜日はこうでなくっちゃねー!もういきなり面白いもん!
今週は土曜日にまた読めると思うと、楽しみでなりません~~

海軍もルフィの生存に気づいた(実際は別人なんだけど)ってことは、
海軍がシャボンディ諸島に着いた頃に麦わら一味は集まれてサニー号に乗って魚人島に出発、
そしてニセモノが捕まる・・・てな展開でしょうか?
一応汚名も晴らしとかなきゃねぇ。

そしてまだ姿を見せてないフランキーとゾロ。
フランキーはともかくとして、ゾロの右目が気になるのよねー・・・
もし片目を失ってたら、剣士としては不利でしょう?
でもゾロだったらそんなのはハンデではないのかな?
チョッパーも見かけは変わらないけれど、自由にあのモンスター状態になれたりしてるのかしらん・・・。
でもボケボケは相変わらずで、本気でロビンを助けに行かないか心配~


   今週の尾田っちの巻末の一言

    新章です!! ゆっくりとアクセル踏んでまいります。またのんびりと冒険にお付き合い頂ければ幸いです!!!


     はいっ!どこまででも着いて行きますよ~~!





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(44号 / ... | トップ | ★今週のワンピース(45号 / ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠れファン)
2010-10-05 22:31:19
絵が無いのに想像できるような文章・・スバラシイ!!
いつもありがとう~!
私も続きが楽しみで~す★
Unknown (TOSHI)
2010-10-06 19:00:12
やっと再開ですね
とっても楽しみです。

これからも、よろしくです\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
隠れファンさんへ♪ (こでまり)
2010-10-06 21:06:33
こんにちは!コメントありがとうございます♪

ほめて頂いてありがとうございます
週末が楽しみですねっ!
また遊びに来てくださいませ~
TOSHIさんへ♪ (こでまり)
2010-10-06 21:11:20
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

やっとですよぉ~
また月曜日が楽しみになってきました!
こちらこそまたよろしくお願いしますねっ
再会…そして再開 (水遊び)
2010-10-07 11:54:01
長かったホント待ってましたって感じ みんなまだ再会出来てないケドそれぞれ身につけた力楽しみです。 アニメの方ですがOPの画でこの先のエースを考えると泣きそうで仕方ないです
Unknown (haru)
2010-10-07 14:59:53
祝、再開‼

またこれから毎週ワンピース、そしてこでまりさんのブログが読めると思うとニヤニヤが止まりません♪
ゆっくり無理しないでがんばって下さいね~

サンジの眉毛・・・さっき急いで確認しました!左目ってそうなってたのか~かなりびっくりです(笑)
水遊びさんへ♪ (こでまり)
2010-10-07 21:48:07
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

長かったですねぇ~
少しずつみんなが集まって、出航する日が楽しみです
でもこの雰囲気じゃ出航する前にひと悶着ありそうですけどねっ
haruさんへ♪ (こでまり)
2010-10-07 21:59:18
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

サンジの眉毛・・・ああだから両方いっぺんには見せられないんですね・・・
だって想像するだけでちょっとマヌケだったりする・・・よね
分け方が変わった理由は語られるのかなぁ?
そのうちに見られるのを期待してます!

またよろしくお願いしますね~
やっときたー! (まきら)
2010-10-07 22:02:24
1ヶ月ぶりにやっときましたね。
いきなり色々始まりそうですね。偽麦わらか海賊団って、いきなりルフィたちの成長が見れそうですね。
サブタイトルまでついてなんかこれからまた色々と楽しくなりそうです。休載してた1ヶ月を吹き飛ばしてくれるような話を期待して待ってます。
待ってました! (チビちゃん)
2010-10-08 19:12:13
ほんとに短い様な長い様な1ヶ月でしたね
とりあえず"再開"ということで嬉しい限りです
あれから2年。みんな成長してるようで今後がますます楽しみ偽の麦わら一味も出てきてなんだかワクワクしてます
暑い中の子育ても一段落しホッとしてたらなんだか一気に寒くなってきましたね。風邪などひかれないよう暖かくしてすごしてくださいね

ワンピース」カテゴリの最新記事