映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

はぁ~・・・

2005-09-29 | プロ野球
今日にも阪神が優勝しちゃいそう・・・
おまけに今日は巨人戦。巨人相手に優勝を決められたら、
戦後初だそうです・・・
実は私は巨人ファン。
(巨人ファンと打ったつもりが、変換したら魚人ファンになってた・・・)
何年か前までは筋金入りでしたが、最近は細い針金入りくらいです。
針金くらいでも、やはり優勝を逃したのは悔しく、
(これは4月の時点で判明してしまった事ですが・・・)
なにせ巨人ファンって負け続ける事に慣れてないし、
強い巨人が好きであって、弱い巨人をずっと見させられちゃうと
いやになっちゃう・・・
「ホントの巨人ファンなら弱い時こそ応援を」
というのは分かるんだけど、ダメだ、頭がついていかん・・・


中学、高校と吹奏楽部に所属していて、自分のトランペットを持っていたので、
当時、一度でいいからあの応援団の人と、いっしょに吹きたいっ!!
・・・と思い、後楽園(まだドームじゃなかった)に持っていったことがあります。
応援団の人にチラチラと見られながらも、
結局、「一緒に吹かせてください」とは言えずに、
そのまま持って帰ってきましたが・・・
今思えば、吹いとけばいい思い出になったのにな~と思います。


ダンナの実家が神戸で、帰った時に大阪(梅田)に時々行きます。
梅田には、ご存知のように“阪神百貨店”があります。
お気に入りのお店があるので行くのですが、
あそこは巨人ファンは入ってはいけない場所です・・・
頭痛がしそうです・・・
普通の時でさえ、どこかの階に行くと六甲おろしが流れてる・・・
優勝した後なんて、全館といっていいくらい、流れてる・・・
みんな黄色いトラのマークの袋を持ってるし、
ホント、「やめてくれ~」と叫びたくなります。
海遊館(・・・だっけ?)に行く時に阪神電車に乗ったんだけど、
右も左も阪神球団の広告だし・・・すごいパワーだ。
そりゃ系列なんだから仕方ないんだけどさ。


最後に、阪神ファンのみなさま、
優勝おめでとうございます
・・・って正確にはまだだけど。
来年は是非、原巨人(多分)と岡田阪神で優勝争いをしたいものです
がんばれ~、GIANTS







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着DVD「最後の恋のはじめ方」 | トップ | 食頑 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (かっち)
2005-09-29 14:10:18
中学、高校と吹奏楽でTpでしたよ~。

ちなみに、相方(夫)も。

なので、家に2つもTpがありますが、放置状態・・・(笑)



私自信、野球好きではないのですが、相方が大好きで・・・。

TVはほとんど、野球中継(日米共に、汗)か、野球ゲームしか映していません。

さすがに、飽きます(笑)
返信する
残念でした。 (シーゲル)
2005-09-29 23:17:53
阪神に優勝されてしまいましたね。

大阪では巨人ファンは肩身が狭い思いで辛いです。



来期は原かぁ。
返信する
わぉ! (こでまり)
2005-09-30 09:25:56
かっちさん、私もTp放置状態です

この間、何気なくケースを開けて見てみたら、

グロスもオイルも切れまくり。

動かないんだもの・・・可哀そうになって

“オイル、酸化してるよな~”と思いながら

お手入れしました・・・







シーゲルさん、原巨人はいやですか?

どこかの番組で、監督が選手達の憧れの人だと、

「監督を惨めな立場におかせる事は出来ない」と

選手達は頑張るのだそうです。

堀内も偉大な選手だったけど(だったんだろうけど)、

今の選手の年代では、原の方がいいのでは・・・?

・・・というか、個人的に原、好きです
返信する

プロ野球」カテゴリの最新記事