社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

ツルウメモドキ

2009-09-18 16:09:31 | 経営者の考え方
昨日、お客様から宅配便で植物をいただきました。

この植物、「ツルウメモドキ」という名前らしいです。

何でも、水遣りは必要なく、ツルの形を自由自在に曲げられるとか。
そして、その赤い実はその状態のまま長い間鑑賞できるそうです!

写真では、何の風情もない研修室の机に置いてあるので、分かりにくいかもしれませんが、とってもかわいらしい実です!

また、届いたときは薄黄緑色だった実が、一日陽のあたる暖かい場所においておいたら、夜には真っ赤に変身していました!

これを見た社員のKさんは、「赤い実だったかしら?薄黄緑色じゃなかった?」と大騒ぎでした。

このツルウメモドキ、この状態で会社に置いておくわけにはいかないので、フラワーアレンジメントの先生をしている社員Tさんのお母様にアレンジをお願いしようと思っています。

どんな姿に変身するか、楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。