社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

メリークリスマス!

2006-12-25 00:17:28 | プライベート
メリークリスマス!
今日は松が峰教会のクリスマスミサに出席しました。

松が峰教会のクリスマスミサに出席するのは10回目です。
1996年に結婚式を松が峰教会で行ったのをきっかけに、毎年、クリスマスイブは松が峰教会のミサに出席しています。

今日も松が峰教会のミサには大勢の人が集まりました。毎年1200人以上が訪れるそうです。

今日のミサ中、東武百貨店に寄せられたクリスマスの祈りのカードが奉納されました。紹介された祈りのカードには「宝くじが当たりますように!」、「プレゼントが来ますように!」、「○○さんとクリスマスを一緒に過ごせますように!」という祈りがありました。

松が峰教会の主任司祭はワレジャン神父様。
ワレジャン神父様は1996年に宇都宮に赴任してきました。
ワレジャン神父様の赴任後、最初に結婚式の申込みをしたのが私たちでした。
そんな縁もあり、ワレジャン神父様には大変お世話になっています。

ワレジャン神父様は人工股関節であるため、定期的な手術が必要な状態であるにもかかわらず、様々な人々の為にご尽力なさっています。あの活動はまさに神がかり…。
毎日の祈りで、その日に会った方々を思い出しながら、その方々のために祈るそうです。

私もワレジャン神父様の爪の垢を煎じて飲まなければ!

現在、松が峰教会では新教会会館建設のための寄付を受け付けています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しく行っていないなぁ (宮っこ)
2006-12-27 22:08:50
私も以前は行っていましたが、ここのところご無沙汰です。久しぶりに行ってみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。