大変ご無沙汰しました。
ナント1ヶ月ぶりの投稿です。。。
確定申告は予定通り、2月末までの目標を達成し、3月5日に社員全員で達成記念会を行いました!
とはいうものの、2月末にお客様から資料を頂いたり、新規に申告することになったり、結局3月17日ぎりぎりまで確定申告をしていました。
3月になって行った確定申告は全体の20%。
新規のお客様の申告や3月になって資料をお持ちくださるお客様の申告を断るわけにはいきませんので、今後も2月末100%完了はできないと思います。でも、来年は3月10日完了を目指していきたいと考えています。
写真は提出した確定申告書!
こう見ると、達成感がありますね!
確定申告中、お客様より結構なお品をたくさん頂戴しました。
確定申告のお客様は、1年に1回、この時期にだけお会いするケースがほとんど。
そのようなお客様が「今年もお世話になります」とか「お忙しい時期で大変でしょう。差し入れです」とお気遣いくださいます。
どちらがお客様か分かりませんね。
これは確定申告に限らず、通常の法人のお客様についても同じことが言えます。
本当にありがたく、感謝しています。
このようなお客様に対して、私たち児玉税経スタッフができることは、お客様の発展のために努力すること。
これを経営理念として毎日唱和しています。
ただ、唱和しているだけでは実行できません。
お客様の期待に応えられる社員に育てることが社長と私の役目です。
初めての本格的な新卒採用活動で採用した3人の「新人」もあと10日で「先輩社員」になります。
この社員たちが「お客様の発展のために努力すること」を当然のこととして実行できるように、しっかりと教育していこうと思います。
今度ともよろしくお願いいたします。
ナント1ヶ月ぶりの投稿です。。。
確定申告は予定通り、2月末までの目標を達成し、3月5日に社員全員で達成記念会を行いました!
とはいうものの、2月末にお客様から資料を頂いたり、新規に申告することになったり、結局3月17日ぎりぎりまで確定申告をしていました。
3月になって行った確定申告は全体の20%。
新規のお客様の申告や3月になって資料をお持ちくださるお客様の申告を断るわけにはいきませんので、今後も2月末100%完了はできないと思います。でも、来年は3月10日完了を目指していきたいと考えています。
写真は提出した確定申告書!
こう見ると、達成感がありますね!
確定申告中、お客様より結構なお品をたくさん頂戴しました。
確定申告のお客様は、1年に1回、この時期にだけお会いするケースがほとんど。
そのようなお客様が「今年もお世話になります」とか「お忙しい時期で大変でしょう。差し入れです」とお気遣いくださいます。
どちらがお客様か分かりませんね。
これは確定申告に限らず、通常の法人のお客様についても同じことが言えます。
本当にありがたく、感謝しています。
このようなお客様に対して、私たち児玉税経スタッフができることは、お客様の発展のために努力すること。
これを経営理念として毎日唱和しています。
ただ、唱和しているだけでは実行できません。
お客様の期待に応えられる社員に育てることが社長と私の役目です。
初めての本格的な新卒採用活動で採用した3人の「新人」もあと10日で「先輩社員」になります。
この社員たちが「お客様の発展のために努力すること」を当然のこととして実行できるように、しっかりと教育していこうと思います。
今度ともよろしくお願いいたします。