優しさ研究所

来た人が優しい気持ちになれるようなブログを目指します。
思ったことがあったら、気軽にコメントくださいね♪

雨のお話

2005年07月23日 | その他
今日は昼間から雨模様でしたが、夜から本格的に雨が降ってきました。

注:「雨模様」は「雨が降りそうな様子」という意味だというのを思い出したので、確認する意味で使ってみました(笑)

自分は、雨が人一倍好きだという自信があります。
「雨が好き」というよりは、「どんな天気でも好き」と言った方がいいかもしれません。
自然の中で生きている以上、天気に文句を言うのはお門違いであって、どんな天気でも受け入れて仲良くやっていくのが良いと思っています。


雨が嫌いな人には、なぜそうなのかを聞いてみたいですね。

濡れるのが嫌なんでしょうか?
たしかにスーツを着ているときなどはまずいですが、濡れるのって、自分はとても気持ちいいことだと思うんです。
後は家に帰るだけ、なんていうときに雨が降っていると、わざと傘をささずに濡れて帰ったりしています。
「まるで子どもみたい」と思うかもしれませんが、確かに昔からそうやってきたので、否定はしません(笑)
むしろそうやって童心に帰ることに気持ちよさを感じているのかもしれませんね♪
そうやって濡れて帰った後の熱~いお風呂が、これまたたまりません(*´▽`*)

傘をさすのが面倒だと言う人もいるかもしれませんが、自分はそう思ったらささない主義なので(笑)


とにかく、もしずっと雨が降らなかったらということは、考えたくもないですよね。
適度に晴れて、適度に曇って、適度に雨や雪が降る‥‥それが一番良いということは、みんなわかっていると思います。
「恵みの雨」というように、今降っている雨が水不足に対して少しでも歯止めをかけてくれるよう、祈りながら筆をおくことにします(*´▽`*)

ちなみに明日は試験、がんばってきます~♪