南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

小暑・・・梅雨明けが近く、本格的な暑さが始まり、集中豪雨のシーズン。蓮の花が咲き、蝉の合唱が始まる頃。(二十四節気)

梅は〜咲いたか!?桜は〜〜🎶

2018-02-10 17:35:52 | みんなの花図鑑
桜もチラホラ咲いていますが、梅の花からどうぞ・・・
梅の花から〜桜の花へ・・・花から花への季節の変わり!!
春の訪れる前に、冬の山間田園地帯をサイクリング・・・梅の花が迎えてくれました。
ウメ(梅)
バラ科サクラ属

撮 影:勝浦市、松部区(東急ゴルフ場沿い)にて
撮影日:2018/01/31

柔らかな、桃色ピンクの花びら。


赤系の濃いピンク色なので、シベが引き立って綺麗です。




雪の白さに、負けず咲く花、白い花!!(の様です)




        

田園地帯、冬の『色景色』です!!


海を眺めながら、ひと休み・・・。これから、山すその海岸迄・・ペタルを踏みます。



今年は、まだツクシを見られませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が綺麗ですね (さざんか)
2018-02-10 21:57:40
kocchiさん、こんばんは。
南房の梅の花、とっても綺麗です。
紅梅と白梅、両方咲いて、何だかおめでたい感じです。
今日晴れているのかと思ったら、今日ではないんですか。
ここ暫くずっと晴天が続きましたね。
サイクリングは気持ちがいいでしょうね。

今ノーマルヒルのジャンプを見ながら書いています。
ピョンヤンは寒そうですね。
ジャンプ台への風も強いようです…。
返信する
歌につられて〜 (ひっかちゃん)
2018-02-10 22:59:38
kocchiさん
こんばんは(^^)

梅は〜咲いたか〜♪ 良いですね。
梅から桜へのバトンタッチ!早いですね。

田園地帯を通って海岸へのサイクリング温〜♪
kocchiさんのサイクリングロード、
素敵ですね(*´꒳`*)
返信する
梅は満開かな。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-02-10 23:09:57

kocchi さん、こんばんは。
とても綺麗な 梅の花、今頃は満開なのでしょうか。
丘に囲まれた 田園風景、時がゆっくりと流れている様です。

家の周りも先日まで稲の株がありましたが、今はもう 機械で起こされてしまいました。
家の花も少なく、最近は H.C.通いが多かったので、そこで撮影した花だけです。

返信する
さざんかさん、こんばんは (kocchi)
2018-02-10 23:42:18
コメントありがとうございます。

白梅は沢山見られますが、赤系の梅は多く
見られませんでしたが、撮ることができました。
冬の山間田園地帯でのサイクリングもいいものです。
返信する
ひっかちゃん、こんばんは (kocchi)
2018-02-10 23:51:19
コメントありがとうございます。

梅はどこでも見られる様になりました。
河津桜も咲き始めてきましたので
梅と思って近ずくと、河津桜だったり
ちょっと離れては、見分けが付かなく
なってきました。
返信する
永和さん、こんばんは (kocchi)
2018-02-10 23:59:07
コメントありがとうございます。

梅の満開までは、もう少しかもしれませんが
至る所で見られます。
梅の花の次は、桜の花ですね!!
津島天王川公園の満開の桜風景を
思い出します。
返信する

コメントを投稿