Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

プラムのフルーツソース

2019-07-02 | 料理


プラムをいただいたのでフルーツソースにしました



自宅で収穫したプラムいただきました

赤そうなのをそのまま食べたら結構酸っぱかったので

種を取り除いて果肉の半量の砂糖を加えて煮ました



火を止める寸前に生姜の絞り汁を加えました

ジャムにするほど煮詰めないで火を止めます

「きょうの料理」でプラムのジャムに新生姜を千切りにして加えてましたが

古生姜しかなかったので搾り汁だけにしました



ヨーグルトにかけていただきました

程よい酸味で美味し〜い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子編みました | トップ | こ出かけバッグ編みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事