こばさん

更新は終了しました。

富士山のデンジャラス度~③悪天候~

2007-07-15 00:45:55 | 富士登山(準備編)

(嵐を呼ぶ男、川宗則)

世間は3連休らしいですね。
僕は3日とも仕事です。
早く世間並みに休みが取れるようになりたいものです。

さて、この3連休中に富士登山を予定していた人って
たくさんいらっしゃったんでしょうね。
山小屋も満室のところが多かったですし。
非常に残念な結果となってしまいました。

さてさて、富士山に限らず山の天気は変わりやすいもの。
台風とまではいかなくても、危険と隣り合わせになる状況は生まれます。
豪雨、強風、低温、落雷などなど。
雷が鳴っているときは携帯の電源を切っておかないといけないそうです。
着信があったときそこに落ちるらしくて・・・。
これは怖い。

でも、僕が一番恐れているのは、強風です。
お鉢巡りもしたいと思っているのですが、
ここで強風に吹かれたら、火口に真っ逆さまでしょう。
ただ、もし火口に落っこちても生きていた場合、
誰か救出してくれるのでしょうか?
ずっとそこで生活しないといけなくなると、つらいです。。

何はともあれ、個人的には今のうちに台風が来てくれて助かったところ。
台風一過となって、登る日には晴天となってくれれば、これ幸いです。



富士山頂の天気こちら
7月18日:曇り,予想最高気温6℃,予想最低気温0℃
7月19日:晴れときどき曇り,予想最高気温7℃,予想最低気温0℃
ご来光日和でしょうか。

現在の富士山⇒⇒⇒

現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今週ですね。 (きー坊)
2007-07-15 08:30:23
台風。2日前の予報では熊本直撃だったので、昨日は会社で待機していました。しかし実際は南の方にずれて、ほとんど影響がありませんでした。

いよいよ今週の18、19日でしたね^^

登頂成功を願ってます。天気がよければいいでしね。

でも・・・けっして無理をされないように(^^)
返信する
きー坊さんへ (こば)
2007-07-15 20:58:40
台風はこっちも直撃しそうな予報でしたが、
全く影響ありませんでした。
でも仕事は早く切り上げられました。

ああ、もうあと3日ですよ。
無事に終わるといいですけどね。
天気はそう悪くなさそうで、何とかなりそうです。
返信する

コメントを投稿