こばさん

更新は終了しました。

すべては王貞治のもとに

2008-09-24 02:03:22 | ホークス


はあぁぁ・・・・。
まあ、いつかはこんな日が来るとは思っていたけど。
ホークスの将来のためには
これが一番の策なんだろうね。

就任されたときには、
こんなチームになるなんて思わなかった。
プロ野球界の超エリートが
プロ野球最弱チームを高みに極めるなんて思わなかった。

いい想いをたくさんさせてもらった。
周りにホークスファンなんていないから
福岡県人の僕にとってはホークスは故郷の誇り。
それを作ってくれたのは王貞治、その人。

しばらくはのんびりしていただきたい。
数年前の体つきと全然違うもの。
我々が無理をさせてしまったのかも。
仰木監督の二の舞だけは避けなくては。

王貞治は日本だけではなく世界球界の宝。
WBCでは、日本代表監督なんてちっぽけな立場ではなく、
高いところから見つめてもらえばそれでいい。
WBCを「OHカップ」なんて名前に変えたいくらいだ。

姿勢正しい世界一美しい胴上げ。
最後にもう一度見たかった。
それだけが唯一の心残り。
でも・・・

王監督、本当にありがとうございました。
来年こそ僕らは優勝します。



現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに、この日が・・ (あるみん)
2008-09-30 23:40:15
お久しぶりです。
今年までかな・・・と、心の何処かで覚悟していたつもりだったのですが。
現実になると・・・これほどのショックを受けるとは自分でも予想していませんでした。
淋しくて残念で悲しくて。。そして感謝の気持ちで。テレビで王監督の姿が報道される度に泣いていました。
やっと気持ちも落ち着いて、野球中継で王監督の笑顔を観ると嬉しくて。
後、4試合野球を楽しんでくださいって言う気持ちで一杯です。
ホントに来年こそ優勝して欲しいですね。
返信する
あるみんさんへ (こば)
2008-10-08 19:41:52
こんばんは。
とうとう終わっちゃいましたね。
最後まで今年らしい試合でした。

なんとか優勝で花道をと思っていたんですけど
みんな力入ってしまったんでしょうかね。
僕も力が入りすぎた一年でした。

でもまだまだチームには御助力いただけるようですので
みんなで王監督に恩返ししましょう。
返信する

コメントを投稿