こばさん

更新は終了しました。

10月19日、曇のち負け

2010-10-24 18:05:08 | 10.15の奇跡


「5年前の忘れ物」を取りに、最終戦は福岡まで行ってきた。
この試合を生で見なければ一生後悔する気がした。
チケット代に新幹線代にホテル代、第5戦が終わった後まさに衝動買いしたけれど、
それだけの価値があると思った。

しかし結果は惨敗。
全くいいところなく敗戦。
4点差なら最終回の奇跡を信じただろうけど、
3点追加されたところでその気力もなくなってしまった。

2004年のプレーオフに敗れたとき、
「我々は完璧ではないということだ」と王監督は言った。
当時はその言葉にうなずけなかったけれど、
今回はその通りだと本当に感じる。

遠い遠い日本シリーズ。
でも今のチーム状況なら、日本シリーズに出たところで一つも勝てないはずだ。
パ・リーグを代表するのなら、マリーンズの方がふさわしい。
「3位のチームが…」と言う人たちに一泡吹かせてもらいたい。

「10月19日」はパ・リーグにとって歴史に残る日。
あのころはホークスもマリーンズも実に弱かった。
それが22年たった今、パ・リーグの雌雄を決する試合をしている。
それだけの変化や成長が、自分にもあっただろうか?

来年は自分にとって勝負の年になる。
適当でいい加減な生き方をしてきた今までの自分を変える年。
それを報告するために、また来年もドームに行きたいと思う。
そして今度こそ歓喜の瞬間を見届けるために。



現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿