こばさん

更新は終了しました。

孤高の天才

2006-01-14 01:28:24 | 野球好き


前田 チームに喝!勝ちたいんじゃ(デイリースポーツ)

通算安打・・・1758本
通算本塁打・・・251本
通算打点・・・882打点

ケガさえなければ三冠王も夢ではなかった選手。もちろんこれから可能性がないというわけではないけれども。昨年は初めて全試合出場を達成。まだまだやれるというところを見せてくれた。その彼が不甲斐ないチームに檄を飛ばす。

思い出されるのが、まだ1年目か2年目のころ、自分のエラーで点を与えてしまった後の打席でホームランを打ち、涙を流しながらダイヤモンドを一周したシーン。このホームラン、そのとき解説をしていた掛布さんがいたくお気に入りだった。

ほぼ同い年。こういう選手の活躍はとても励みになる。チームの垣根を越えて応援したい選手の一人。今年も楽しみだ。



ランキング参加中。今の順位は?23位が定位置になりつつあります。クリックしていただけると22位になります。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ごえもん)
2006-01-14 23:08:54
前田はあの怪我がなかったら、どれほどの選手になったろうって思いますよね。

デカイ口を叩くわけでなく、怪我を乗り越え、黙々と努力している彼の姿見てると、カープファンでない僕でも応援したくなりますよ。



こちらこそリンクありがとうございました。

こばさんの「80'sネタ」増えてきたら、80'sブログの方にもリンクしておきますね。



寄った時には必ずクリックしておきま~す☆
返信する
ごえもんさんへ (こば)
2006-01-15 01:05:37
カープファン以外でも前田のファンって人多いですよね。それだけ彼の野球センスにはシビレてしまうということでしょう。今年は何とかタイトルを獲ってほしいなと思います。



こちらこそありがとうございます。80’sネタ(90’sもちょっと)はこれから小出しにしていこうと思いますので、そのときはまたお願いします。
返信する
こばさん、こんばんは。 (神威)
2006-01-16 19:11:49
前だのエラーの後のホームラン!TVで見ていた様な気がします。(当時TVで見れたんだから巨人戦ですね。)



確かセンターでフライを突っ込みすぎて、後ろに逸らしたんじゃなかったですかね?(そして勝ち越された後の逆転ホームラン。ある投手の勝ち星がかかってませんでしたかね?)



私はあの時から前田選手が好きです。

これからもがんばって欲しい。(実はこの話いつか記事で書きたいなと思っていたんですが、なんせうろ覚えなもんで・・・。)
返信する
神威さんへ (こば)
2006-01-17 00:56:00
そう、まさにそのホームランです!巨人戦、東京ドームでした。もう10年以上前のことです。後ろに逸らしたのは、まさにその通りです。

ただ、すみません。そのときのピッチャーまでは記憶にないですね。言われてみれば、何か特別な試合だったような気もしますが・・・。

でも前田のホームランはエラーを帳消しにするどでかい一発でした。あれが彼のプロとしてのスタート地点だったのかもしれません。
返信する
広島LOVEです (carpediem-love)
2006-01-22 01:11:16
こばさん

こんばんは。carpeです。実は、私の両親ともに広島出身で、広島カープ、サンフレッチェ広島・・・とにかく広島応援人間です。



広島カープって、いい選手を育て上げては他球団に持っていかれてしまう・・・選手養成球団になってしまっていて・・・。すごく残念です。名前を挙げたら、たくさんの選手が外に行ってしまっていますね・・・。資金がない・・・。

その中で、残っている前田。私も、エラーで涙をぬぐい、その後の打席で大ホームランを打った時に男泣きしてダイヤモンドを走る彼の姿は、まだ目に焼きついています。巨人戦で何かがかかっていた試合だったのは覚えています。いぶし銀前田、これからもじっくりやってくれそうですよね。私はそう信じています。

津田も忘れてはならない選手です。彼が亡くなった時は、大泣きしました。



サッカーで言えば、一時期黄金期があったのに・・・。その後に出てきたのが、久保。やはり、引き抜かれてしまいましたが。彼のセンスはすごいと思います。





返信する
carpediem-loveさんへ (こば)
2006-01-22 01:47:50
おお、carpediem-loveさんはカープファンでしたか!

カープも優勝から遠ざかって15年。一時代をつくったチームですが、セリーグでは一番優勝から遠ざかっているチームになってしまいましたね。いい選手は多いんですけどね。なんとか今年は、前田をはじめとして、活躍してほしいものです。

津田が亡くなったときは僕もショックでした。オールスターのときでしたね。でも何年か後に津田の息子さんが始球式で投げているのを見て、大泣きした経験があります。とても感動したシーンでした。



すみません、サッカーはちょっと。。
返信する

コメントを投稿