感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 F-1 GP 鈴鹿 (木曜日) その4

2012年10月16日 | F-1

ピットウォークが終わるころ・・・

ふとコース上を見ると!

去年と同じくシューマッハがロードバイクでコース走行していました。

この数時間後には引退発表していたのを知ったのは夜でした・・・

 

さて、ピットウォークを終えたので、次にやる事は例年通り西コースの確認です。

最終コーナのトンネルを抜けて観覧車の方に向かいます。

 

とその手前でレーシングシアターの建物が目に入りました。

混んでいて入るのが大変かな?

と思っていたのですが、それ程混んでいなさそうです。

早速入りましょう♪

シアターの概要は、とある架空のドライバーがチャンピオンシップを掛けた最終戦の鈴鹿をドライバー目線や俯瞰目線の映像を大スクリーン上に映し出し、座席も動いて体感するという内容です。

ドライバー目線のコース一周は楽しみだ!!

と期待していたのですが・・・

感想は・・・

コースをまともに一周走って欲しかった、きっと数回に分けてストーリを変えていくのかな?

シアターを見終えると今度はアクション型のミニゲームを展示しているコーナがありました。

ライダーとなるK君

ドライバーのK君

って、顔隠したら本人がいなくてもいいじゃんね。

他にもハンドルとブレーキ・アクセルを使ったミニゲーム等がありました。

 

その次のコーナは...

懐かしいレーシングマシンが展示されていました。

 

レーシングシアターを見て楽しんだ後は、西コース探索にもどります。

最終コーナのS席・R席を確認しQ1席に向かうと・・・

通行止め!?

先日の台風でがけ崩れがあり連絡通路の修復作業中のようです。

Q1席・Q2席を確認していたら・・・

ヘイキ・コバライネンがコースチェックしていました。

こっちはロメイン・グロージャンですね。

コース図を見ながらのチェックかな?

頼むからカムイに悪さしないでね~

この後、G席(130R)を確認していると・・・

ポール・ディ・レスタですかね。

一緒に居た人達と何だかふざけていました。

その後、I席(ヘアピン)を確認し、そこで昼食を食べてのんびりした後、再びグランドスタンド裏に戻りました。

グランドスタンド裏のグランプリスクエアで鈴鹿を駆け抜けたF1マシン展を観察しながらドライバーサイン会の抽選結果を見ていましたが、残念ながらハズレてしまいました。

 

この後は何もすることが無いので車にもどり、暫く休んだ後に宿泊地の駐車場に移動してテントの設営と荷物を下し、温泉&買い出しに行きました。

買い出しから戻り、K君とのんびり夕飯&晩酌をして過ごしていると、後発部隊が到着しました。

その後、全員揃った所で再び宴会が始まり、夜も更けた所で就寝しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。