感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 F-1 GP 鈴鹿 (木曜日) その2

2012年10月15日 | F-1

それでは東コース一周してみましょう。

スターティンググリッドはもちろんポールポジションからです!

一コーナに向かう景色、人がいっぱいで見辛いですね。

右側がピットレーン。

ピットレーン出口付近です。

まだまだ直線が続きます。

1コーナに入り、2コーナに向かいます。

パイロンが有る辺りの右側と左側でバンク角が異なります、外側に膨らむと飛んで行っちゃうかな?

2コーナを過ぎてS字に入る所です。

写真だと判り難いですが、S字はかなりの上り坂です。

S字の途中、先が見えないですね。

逆バンクです。

撮影位置辺りでS字と逆バンクの繋がりが凸形状になっているので逆バンクの右側の縁石は見えないままF-1マシンは飛び込んで来ると思われます。

また、逆バンクは路面のバンクが逆というよりも水平に近いのですが、凸形状と水平になっている事で逆バンクに見えるのかな?

逆バンクからダンロップコーナは上りになります。

ここでスピードに乗せる事ができないと辛いんだろうな。

ダンロップコーナは上りながら緩く曲がって行きます。

全開でしょうね。

上りきった所から更にゆるく左に切れ込んでいきます。

東コースウォークで見る事ができるのはここまでです。

ここからシケインの手前にショートカットします。

ショートカットするとピットレーン入り口のちょっと上に出ます。

ここからシケインは良く見えません。

それだけ最終コーナが下っているって事ですね。

ピットレーン入り口を掠めて最終コーナを下ります。

まだまだ曲がっている・・・

ホームストレートが見えてきました。

フィニッシュラインはポールポジションの位置ではなく、5番グリッドの前でした。

これで東コースを一周です。

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2012-10-28 22:52:00
あぁ・・・懐かしいです
昔東コースをゴーカートで走った記憶が・・・

あと観覧車に乗って、全景を楽しんだ記憶が・・・

蘇ります^^
返信する
ゴーカート (こば)
2012-10-29 10:01:13
昔はグランドスタンドの下に置いてあった記憶もあるけど、今はF-1開催期間中はゴーカートは片付けられているんです。
そういえば観覧車も乗った事が無い・・・
数年前に少年達と来た時がチャンスだったかもしれないけれど結局乗らなかったし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。