感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

昼の部 その1

2011年08月30日 | 陸物

今年も申し込んだ富士総合火力演習の一般応募ですが、何と2枚も当選しました!
併せて8名様まで見に行けます♪

去年は1枚当選し、同行者が居なかったので一人で行ったのですが、その時の様子を知ったバイク仲間が今年は一緒に行きたいとの事で同行する事になりました。
その参加メンバーに集合場所と時間を通知していよいよ当日です。

朝、4時に起き朝食を食べて身支度します。
といっても、支度はある程度前日にしておいたので、リュックに荷物を詰め込み、バイクに乗せるだけです。
4時半頃、外に出てバイクに荷物を載せに行くと・・・
雨が降っています!
そう言えば起きる頃なんだか雨の音のような、裏の川の音のような感じだった・・・雨だったんだ!
出発予定時間になっていますが、慌ててカッパを着込みます。

でも現地の天気予報は晴れの予報だったから、きっと途中で脱ぐ事になるだろうと信じて雨装備で出発です。

晴れなら新若彦トンネルで行こうと思っていましたが、雨なので御坂路で行く事にします。
殆ど車に引っ掛かる事無く良いペースで走り、あっという間に河口湖に出ました。
この時点で未だ5時20分、集合時間の6時まで時間があるので、とりあえず山中湖IC付近まで下道で行ってみる事にします。
途中、1台遅い車につかえましたが、直ぐに左折して前方がクリアになり、10分程度で山中湖IC付近にたどりつきました。
この分ならずっと下道でも間に合うって事で籠坂峠を通って須走に出ました。
須走まで降りてくると・・・

さっきまでの雨が嘘のような朝焼けです!
天気もだいぶ良い感じなので気分も上々です♪

富士山スカイラインの合流地点で信号待ちし、青になったので左折すると・・・
右側の信号で止まっているバイクは見た事がある!
BBさんだ!慌てて手を振りましたが後ろから来た自衛隊車両に視界を塞がれてしまいました。
待っていても直ぐそこの集合地点まで並走するだけなので先に行く事にします。

程なく、集合地点に到着。
既にウルフさんが待っていました。

あれ?相模原組みは一緒に来たんじゃないんだ?

カッパを脱いでウルフさんとそんな話しをしているとBBさんが到着しました。
時間は集合時間丁度の6時!
早く着いたので駐屯地を見に行っていたそうです。

集合場所のコンビニが開店したので、ウルフさんとBBさんは朝食を買いに行きました。

すると、熊さんとMAUさん夫妻が到着です。
なんでも途中で道を間違えたとか・・・
二人もコンビニに入り朝食の調達。

本日の参加者はあと一人、らんでぃさん待ちです。
前回の富士山ツーリングで遅刻して後から合流したらんでぃさんですからもしかして嫁さんとバトルが勃発して足止めされているのか?
ちょっと心配になりツイッターを見ると・・・
眠れなくて起きていたにも関わらず出発予定時間を遅刻したとの書き込みが約1時間前に...
遅刻間違いなし!

この時何故か、前日に完成したBBさんの作成した動画の言葉が過ぎります。
「雨が降ったら×××ーさんのセイだ!」

「今日の総火演で前列が確保できないのはらんでぃさんのセイだ!」

そこからBBさんと・・・
今朝甲府方面が雨だったのも、富士山方面に雲があるのも、MAUさんが迷ったのも、全てらんでぃさんのセイだ!
そして、熊さんが魚啓に行きたいのもらんでぃさんのセイということになりました♪

今日はらんでぃさんのセイで決まりだな♪

 あわよくば、帰りに全てらんでぃさんのセイだからスイーツを奢って貰う事まで計画?しました。

そんな会話を10分位していたでしょうか?

らんでぃさん到着です♪
これで全員集合。

サッサと現場に行きたい他のメンバーですが、それを半ば無視して・・・

朝食を買いに行ったらんでぃさん!
コッペパンと眠眠打破!!

いつもなららんでぃさんの持ち物を隠して遊ぶのですが、時間を押していて一刻も早く行きたいのでサッサと出発します。

ちょっとアングルが・・・

アッという間に駐輪場に到着しました。

さっそく、バイクを置いて会場に向かいます。

 

つづく



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2011-08-30 23:54:30
朝はですねぇ~・・・

駐屯地で朝日を撮影しようと思いまして~。

おかげできれいな朝日が撮れましたよ~。


結局、朝、雨に降られたのは、
こばさんとらんでぃさんだけだったですね~。
返信する
あら、スイーツ? (きゃわさき)
2011-08-31 13:27:24
わたしがいけなかったのもらんでぃさんのセイだ~~~!!!
・・・ってことで、わたしにもなんかほしいです!

午後はちぃ~~っとだけ走りましたが、
欲求不満です。
返信する
あめ (こば)
2011-08-31 22:03:49
> BBさん

朝日、綺麗でしたよね~
山梨の天気が嘘のようでした!
しかも帰りにも西湖の辺りで降られてしまいカッパを着込みました。
寒かったので丁度良かったですが・・・

> きゃわさきさん

そうだ、らんでぃさんのセイだ!
って事でらんでぃさんに通信機を要求しちゃって下さい♪
欲求不満は走るしかねぇね!今週末チャンスが有ったら連絡するんで走りましょう♪
返信する
1年越し (らんでぃ)
2011-09-03 01:17:43
1年は長いようであっという間だった
去年行きたいと言ったのが実現してよかったです!

きゃわさきさんには自衛隊特製
元気ハツラツをお土産に上げますよ
飲んじゃうかもしれんえけど

俺のセイにはあえて触れずw
返信する
あっという間 (こば)
2011-09-03 09:50:03
そうですね、ツーリングや他のイベントが次から次に来るので1年は早いです。

元気ハツラツは眠眠打破とレッドブルよりパワーありますか?

セイ?ってなんだっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。