ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ル・クルーゼでスープ三昧

2005-05-12 | 料理
先日ゲットしたル・クルーゼ・・・すっかり愛用しています^^
毎日コトコトとスープ三昧。

  

カレーのお次はポトフ。
わざとかなり大きめの野菜を投入してみましたが、ル・クルーゼの威力を再び思い知らされました。
大きな鶏肉もにんじんもすご~~く柔らかくて、今まで作ってたポトフと全然違う♪
う~~ん、嬉しい♪

  

ポトフのお次は大豆入りミネストローネ♪
こちらは大豆とたくさんのキャベツを入れましたが、今回はキャベツの芯も投入!
あの固いキャベツの芯がやわらかくてやわらかくて・・・。
しばらくはスープ三昧になりそうです。
たくさんのお野菜を使ってスープを作るから、すぐにお腹がいっぱい!
これでおかずを減らし、夜は炭水化物抜きにしたら・・・ぐふふ・・・ダイエットにもなるなぁ~~。
ル・クルーゼでスープダイエット♪
おいしい上にダイエットできたらこの上なく幸せ♪
(・・・・・世の中そんなにうまくいかないか^^;)
私のスープ三昧はまだまだ続きそうです^^


『Lotus!Lotus!Lotus!』にも遊びにきて下さいね^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープすうぷ (uta)
2005-05-12 15:04:05
ミネストローネがおいしそう~

夫にルクルーゼの良さをアピールするために

コバさんのブログ見せたら「この人すごいね」と言ってました。

スープなら蓮くんも野菜いっぱいとれていいですね。

女性にもスープは体に優しくて嬉しいですね。

返信する
ル・クルーゼLOVE (Kate)
2005-05-12 19:55:45
我が家も今夜はル・クルーゼで野菜スープです。

コバさんの美味しそうなスープに比べたら、ショボショボですけど・・・(笑)。



ル・クルーゼは結婚した時に母におねだりし、嫁入り道具として使い始めましたが、ホント煮込みにはいいですよね~。

コバさんのホワイトはいい色ですね。

今度はフライパン欲しいので、ホワイトにしようかな。

返信する
おっ! (のん)
2005-05-13 10:03:47
活躍させているねぇ~♪

ルクルーゼって手に入ると使いたくなっちゃうし、

コンロの上に置いてあるのもすっごく可愛くって

嬉しくなりますよねぇ~。

大豆入りミネストローネおいしそうっ!

最近煮込み料理って作ってないから

最近ちょっと寒いからつくろっかな~。
返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-05-13 13:53:28
ほんとうにおいしそうですね!

ルクルーゼに料理が映える(^^)

どんどん美味しい料理を作ってわたしを悩殺してください~!
返信する
utaさんへ (コバ)
2005-05-13 14:49:26
ミネストローネ、おいしかったです~~^^

ほんと、ル・クルーゼでスープを煮込んだらおいしい♪

旦那さんにどんどんアピールしてみて下さい^^;



スープで野菜・・・蓮は食べてくれないので

野菜エキスたっぷりのスープでパスタを煮込んで

野菜スープパスタばっかり食べてます^^;

野菜食べてくれたらいいのにね・・・コーンだけは

好きなんですけど、もっぱら麺専門です(T_T)
返信する
kateさんへ (コバ)
2005-05-13 14:52:45
私も嫁入り道具として買ってもらおうとおねだりしてみましたが

即、却下されてしまいました(T_T)

ココット・ダムールを持って嫁入りするのが密かな

夢だったのに・・・。

Kateさんもル・クルーゼ愛用されてるんですね^^

Kateさんの野菜スープも見てみたいです♪
返信する
のんさんへ (コバ)
2005-05-13 14:55:54
大豆入りミネストローネ、とってもおいしかった^^

調子に乗ってまたまた大豆を仕入れてきちゃいました^^;

ル・クルーゼでスープ・・・ほんとにおいしい♪



でも・・・きのうブルーベリージャムをコトコトしてたんですけど、

弱火でコトコトしてて、そのまま蓮を寝かしつけてたら

危うく焦がす所でした(T_T)

かろうじて食べれるジャムですが、かなり固い^^;

ジャムの修行をせねば・・・。

(ジャム用の小さいル・クルーゼが欲しい^^;)
返信する
yukkoropyonさんへ (コバ)
2005-05-13 14:58:51
おいしそうですか~~??

そう言ってもらえると嬉し~~な~~^^

同じ野菜を使って作ったスープでも、ル・クルーゼを

使って作ったら何だかとてもおいしく感じます。



悩殺?!

何をおっしゃる!yukkoropyonさんの方がた~っくさん

悩殺系の御飯を作ってるじゃないですか~~♪
返信する