ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

バレンタイン

2006-02-15 | 料理
   

2月14日はバレンタイン。
一応、毎年、パパにはチョコをプレゼントしています^^
そして蓮にも!
今年は何にしようか迷ったのだけど・・・・・手作りするよりかはお取り寄せのスウィーツに憧れてたので、ネットで厳選!
(・・・・・私の好みで♪)
そして目に留まったのがこれ。
楽天市場の花月堂のショコラ・エ・ノア
ベルギー産チョコレートと生クリームをブレンドしたオリジナルショコラクリームとくるみをふんだんに巻いたふわふわロールをさらにショコラクリームでコーティングしたロールケーキ!
しかも、雑誌とかでも紹介されてて、箱を開けた直後、このボリュームに驚かないで下さい!なんて肩書きまである!
これは買うしかない~~!(しかもお手軽価格だった^^;)

・・・・・でも、箱を開けても驚かなかった。
いや、でも、ある意味、驚いた。
・・・・・ネットで掲載されてた写真とのギャップに(-_-;)

冷凍で届いたこのロールケーキ。
『冷凍のケーキなんて・・・・・(しかも写真と全然違うし~・・・)』って正直思ったけれど・・・・・おいしかった!
冷凍とは思えないほど、スポンジ部分はかなりふわっふわ。
ショコラクリームも甘すぎず、とってもおいしい!
あまりにもおいしくて・・・夫婦2人で8割食べてしまった^^;

・・・見かけの違いのギャップは大きかったけど・・・・・おいしかったので・・・・・ま、結果オーライって事で^^;

   

お料理は・・・パパに『何食べたい?』って事前に希望を聞いてみると『トマトのパスタ!』との事だったので、食べたい具材も聞いてみると『ベーコンとしめじで!』との事。
パパのリクエスト通りのパスタにしました。(簡単!簡単!)
この他に、じゃがいものカレーソースグラタンを。
いつもの夜御飯よりもゆっくり時間をかけてたくさんおしゃべりしながら過ごしました。
お外で過ごすバレンタインよりも、家でゆっくり過ごすバレンタインの方が好きです^^

パパへのバレンタインのプレゼントは『ひげそり』を。
これもパパのリクエスト^^;
我が家はリクエスト通りのプレゼントを贈るのが定番になってます^^
ホワイトデーは・・・・・ぐふふふふ。楽しみ♪

蓮へのチョコは、お子様向けの市販の普通のチョコ。
蓮はチョコ大好きだけど、チョコそのものが好きなのであって、チョコ味のケーキやアイス、クッキーは好きじゃない。食べてくれないのです。なので、普通のチョコをあげました^^;
何だか今年のバレンタインはかなり手抜き?!
来年はちょっと頑張ろう^^;

ショコラ・エ・ノア人気のチョコレート特集に掲載!男性も虜になっちゃう!スペシャルショコラ...
ショコラ・エ・ノア人気のチョコレート特集に掲載!
男性も虜になっちゃう!スペシャルショコラ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (kaorin)
2006-02-15 11:02:24
お取り寄せスウィーツいいですね!

私なんかお取り寄せってなかなか出来なくって・・・やってみたいんだけどなぁ。

パパにはひげそりをプレゼントしたんですね。欲しいものが一番だよね。

ホワイトデー何だろ~ね!!

うちは絶対忘れてそうです・・だって生チョコもバレンタインデーってより普段のデザートとしか思ってなさそうです・・・

コバさんちのバレンタインとっても幸せ一杯ですね。
返信する
お久しぶりです。 (uta)
2006-02-15 15:13:54
コバさんはバレンタイン何作ったかなー?

と思って見に来たのですが豪華なお取り寄せのケーキだったんですね!

おいしそー。



↓の記事で便秘と書いてあったのですが私もそうです。

最近「はなまるマーケット」で見た寒天ボールを食べて

前より改善されたと思います。オススメですよ♪
返信する
私も (こはこ)
2006-02-15 23:29:26
チョコは買いました。

あと、晩ごはんはトマト煮こみで、コバちゃんとトマトつながりだ^^



今年はホントさぼっちゃったなあ。



選ぶ時間も短かかったし、当日買ったし。



まずい^^;
返信する
お返事です (コバ)
2006-02-16 07:49:27
●kaorinさんへ



私も今までお取り寄せなんてした事なかったけど

クリスマスにカニをお取り寄せしてからは

お取り寄せにハマってます^^;

でも、スウィーツのお取り寄せは初めて!

冷凍とかって抵抗あったしね^^;

でも、おいしかった~~~!

(kaorinさんの場合はお取り寄せなんかしなくても

おいしいスウィーツが手作りできちゃうから

ステキじゃないですか~!♪)

あぁ・・・kaorinさんの生チョコ・・・

私も食べたかった~~~^^;



パパさん、ホワイトデー覚えててくれるといいですね^^





●utaさんへ



utaさん、お久しぶり~!

ことねちゃんは元気??

我が家のクリスマス・・・手作りせずに

お取り寄せにしちゃいました^^;

(かなりサボリ気味!)



それよりも・・・便秘には寒天ボールが効く?!

前々から粉寒天を摂取してたのですが、あまり

効果なかったんですよね~~~(-_-;)

でも、その寒天ボール!気になります!

さっそく見にいかねば!

いい情報をありがとうね~!





●こはこちゃんへ



こはこちゃんのお家もトマト系だったんやね~!

パスタといえばすぐにトマトになってしまって・・・^^;

おいしいもんねぇ・・・^^;



今年のバレンタイン・・・ちょっとサボってしまった^^;

こはこちゃんの家はどんなバレンタインだったのかな~~??

返信する
いいね~ (のん)
2006-02-16 21:28:35
トマトパスタ、最近食べてないなぁ~。

コバちゃんの写真めっちゃそそられる~。



冷凍ケーキ、昔かってべちゃべちゃになって以来

買ったこと無かったけど、解凍をきちんとすれば

美味しいみたいですよね。

私も再度チャレンジしてみようかなぁ~。

気になるケーキ沢山あるのよね。
返信する