ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

いちごみるくプリン

2005-04-18 | お菓子作り
         

最近はイチゴの鮮度がすぐに悪くなってしまう・・・。
イチゴは蓮の大好物ですが、鮮度の悪いイチゴを食べてお腹を壊すと大変なのでプリンに変身させました。
前回のいちご豆乳プリンの時はいちごの量が少なすぎてイチゴの味がしなかったのですが、今回のプリンにはたくさんのイチゴが入ってます。
今回はいちご味もおいしく、大成功でした~~♪
蓮はもちろんたくさん食べてくれたし、パパにも大好評でした。
今回はきれいなピンク色に仕上がったし、プルプルでおいしかったし、
大満足の出来栄えでした^^

・・・・・ちなみに、上にかかってるのはイチゴソースです。
何だか気持ち悪い色になってしまい・・・・・しかも、こんなに豪快にトッピングしてしまってかなり後悔です^^;


蓮の成長日記『Lotus!Lotus!Lotus!』にも遊びに来て下さいね~^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバさんも! (のん)
2005-04-18 22:20:09
苺プリン作っていたんですね~。

私はプリンではないですが苺ミルクのゼリー作りました。

コバさんの豆乳プリン美味しそうですね!

やっぱりこのピンク色がたまりませんよね~~~♪

苺と豆乳もいいなぁ~。

苺の安い今の時期に苺デザート沢山作りたいです!

苺のデザートつながりでTBさせて頂きました!

返信する
もう、いやん♪(爆) (satonaka)
2005-04-19 16:46:45
コバさん、TBありがとうございます。

ソース全然気持ち悪くないですよ~♪

器も盛り付けも~もう、いやん♪って感じのカワイイ苺ミルクプリンです。

それに、さすがコバさん!豆乳で作るなんて~美味しいだけじゃなくて、ヘルシーです。



蓮ちゃんもパパも『んっ~ん~!』だったんでしょうね(笑)

もちろん、逆TBさせて頂きます。
返信する
のんさんへ (コバ)
2005-04-20 07:32:25
のんさん♪TBあどうもありがとう^^

のんさんのイチゴのスイーツ、かなり素敵でしたね♪



このプリンはね・・・私の文章力が乏しい為に

のんさんに勘違いさせてしまいましたが・・・豆乳は

使ってないのです^^;

これは牛乳&たっぷりのイチゴで作りました。

前回に作ったのが豆乳&イチゴなんです^^;

ごめんなさいね~m(__)m



イチゴのデザート、私もたくさん作りたいです♪
返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-04-20 07:35:59
satonakaさん、TBどうもありがとう♪

いちごソース・・・気持ち悪くないですか~~?!

何だかとてもイビツな色で・・・着色料を使ってそうな

色でした^^;

そして・・・これ、豆乳じゃなくって牛乳なんです^^;

私の文章力が乏しかったので勘違いさせてしまいましたね(T_T)

前回作ったのは豆乳&イチゴなんですけどね、今回は

牛乳なんです^^

いずれもおいしくできました^^



イチゴ好きな蓮はもちろん『ん!ん!んんんん~~!!!』

でした^^(笑)
返信する
おいしそう☆ (kmk)
2005-04-20 21:38:26
さすがプリンマスターですね!

美味しそう~♪

トッピングも、ピンクはやっぱりカワイイ☆



触発されて私もオーブンでプリンを作ってみたんですよ。

そうしたら・・・

カラメルって、かなり難しくないですか?

適度に固まらず、プリン液を流し込んだら・・・どこかに吸収されてしまいました(笑)

そのうえ焼き加減が分からず、どちらかというと玉子焼きに近くなりました。

うちの子もよその子も喜んで食べてくれたけど、きっと大人みたいにプリンという先入観がないからでしょうね。

絶対リベンジしなくちゃー!

奥が深いですね!
返信する
kmkさんへ (コバ)
2005-04-22 05:24:46
プ・・・・プリンマスター?!

だいぶ上手になったような気はしますがまだまだ

修行中の身です^^;



プリンのカラメル・・・彼これ成功した試しが

なくって・・・色々と考えた結果、cuokaで扱ってた

<カラメルタブレット>なるものを買ってみました。

カラメルがキャンディ状になってて、プリンカップに

あらかじめそれを入れておくだけで、そこにプリン液を

流し込むといいだけなんです^^;

かなりさぼってます^^;



焼き加減は・・・私は今までオーブン150度で

蒸し焼き22~30分で失敗した事ないですよ~。

是非試してみてくださいね^^

でも、悠くんもお友達のお子さんも喜んで食べてくれて・・・

きっとおいしかったんですよ~^^

私の悲惨な失敗プリン・・・蓮なんて全然食べて

くれませんでした(T_T)

返信する