ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ベイクドチーズケーキ

2006-03-29 | お菓子作り
   

消費期限がヤバかった(ヤバ過ぎた?!)クリームチーズを消費しなくてはいけなくて・・・・ベイクドチーズケーキを作りました^^;
何だか、最近、チーズケーキが食べたい熱も高かったので^^;
なかなか作る気力が沸かない間にクリームチーズがヤバい状態になっておりました^^;

以前にも作った事があるベイクドチーズケーキ。
今回も『“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』のレシピで作ってみました。
・・・・・と、いっても、生クリームがなかったので、牛乳で代用した
『あっさり&低コスト』バージョンですが^^;

今回は前回とは違い、かなりしっとりに焼けました。
同じように焼いたのに外観がかなり違う^^;
今回はあまり焼き色がつきませんでした・・・・・何で??

作った翌日からおいしくなると本には書いてあったのですが、待ちきれず、その日の夜に食べた私・・・・・旦那には『おいしいけれど、コクがない!』とバッサリ言われてしまいました^^;
生クリームではなく、牛乳を使ったのもあって、本当にコクがなかった^^;

でも、次の日に食べたらコクとまろやかさがアップ!
旦那も私も『ん!おいし~~~!』と思い、そして更に次の日には、ますますコクがアップしてておいしくなってました!
やっぱり、ちゃんと寝かさないとダメなのね~~~!

・・・・・でも、妊婦的にはやはりカロリーが気になるので・・・・・
次回はカッテージチーズで作ってみようかな^^;
九州旅行でまたもや1キロ増えてしまい・・・次回の検診が恐ろしい状態となっております・・・そして便秘も解消されてませ~ん(-_-;)
どうしたらいいのか・・・・・(-_-;)


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2006-03-29 14:33:24
おいしそ~!!

焼き加減が最高ですぅ~。

そうよね、そうよね。作ったらすぐ食べたいものね。私もいつも『すぐ派』なんだけど、

チーズケーキ作った時次の日の方が断然美味しかった~。やっぱりおねんねが大事ね!

旅行とか行ったら絶対体重が増えちゃうよね。美味しいもの一杯あるし~。

私のお姉ちゃんも来月初めての出産を迎えるんだけど、先生にあと1ヶ月『おやつ抜き!!』ってしかられたんだって。

だから自分のお誕生日はところてん食べたんだって・・・辛いよね。

便秘ちゃんも辛いね~。私は妊娠したらさらに快便ちゃんになったんだけどなぁ。

コバさんに教えてもらったプーアール茶のお試し買ってみたの。いい加減ダイエット?しなきゃってね。といいつつ、Sweetsには目がありませ~んっ

返信する
kaorinさんへ (コバ)
2006-03-30 07:44:50
チーズケーキ・・・やっぱ寝かさないとダメねぇ^^;

でも、やっぱり、作ってその日に食べたいよねぇ^^;



kaorinさんのお姉さんも出産を控えてるんやね^^

あと1ヶ月・・・ドキドキやね~^^

最後の1ヶ月って怒涛のように体重増えなかった??

今回もそれが恐ろしいわ^^;

旅行のおかげで1キロ増えたので、10日後の

検診にむけて必死に頑張らないと・・・。



プーアール茶、買ったんやね!

とっても飲みやすいよ~~^^

返信する
Unknown (riri)
2006-03-30 19:01:42
コバさん、こんばんは~☆



いいなぁ~チーズケーキ♪

しっとりしてて美味しそう



でも私も最近少々太り気味なんです

なのでお菓子を作っても味見程度で我慢してます。。。

簡単にすばやく痩せる方法誰か知りませんかね~(笑)
返信する
ririさんへ (コバ)
2006-03-31 16:56:55
チーズケーキが大好きなので、比較的登場回数が

多いです^^;

今回のはとてもしっとりしてて、かなりおいしく

できました^^

3日目がなかなか美味でした^^



ririさん、スポーツクラブかよってますよね??

やっぱり、ダイエットに効果的??

私も行きたいけれど・・・・・子連れな上に妊婦だと

通えない^^;

お菓子ばっかり食べるとダメですね~^^;

返信する