ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

2006-03-31 | Weblog


先週は暖かかったのに今週はまた寒くて・・・きのうなんて、もう3月も終わりだってゆうのに近くの山がほんのり雪景色だったり・・・^^;
今日はようやく暖かくなり、お散歩日和でした^^
行く道中でキレイに菜の花が咲いてたのでパチリ♪
菜の花、大好きです^^

かなり暖かかったので、お散歩がてら・・・眼科まで^^;
今週になって、毎年悩まされてる花粉症の症状が最悪な状態になっているので、眼科まで目薬をもらいに行ってきたのです(-_-;)
普段なら自転車でちゃ~~~っと行くのですが、気持ちのいい陽気だったので、蓮と手を繋いで片道30分歩いて眼科まで^^
(それにしても、雨の日は特に花粉症の症状がひどくて、
しかも片頭痛も凄まじい私・・・・・かなりイライラしてしまって
寝ていないとやってられない状態です・・・・今までなら痛み止めの
薬をすぐに飲んで痛さとはすぐにバイバイできてたのですが、
妊娠中なので痛み止めの薬は飲めないし、しかも、花粉症の薬も
飲めないので、頭はズキンズキン、鼻水はポタポタ、くしゃみは連発
しすぎで喉が痛いし、おまけに鼻をかみ過ぎて頭がますます痛い!
・・・・・かなり弱ってます(-_-;)
誰か、片頭痛を和らげる方法を知ってたら教えて下さい・・・・・)



これは我が家に咲いてる『こんもりビオラ』。
名前の如くとっても『こんもり』で、かなりキレイです^^
蓮も『おはな、きれいねぇ~~』って言いながら楽しんでます。

キレイなお花がたくさん咲く春・・・・・とても大好きな季節。
・・・・・でも、花粉症には困ったものです(-_-;)

桜の開花宣言はあったものの(広島)、まだ見ごろにはなっていないので・・・お花見は今週末ではなく来週末になりそう。
今週末は菜の花畑にでも行きたいな~~~^^




Infoseekポイントメールで楽天スーパーポイントがザクザク貯まる!詳しくはこちら

↑↑↑
私は以前から登録してます^^
ちょくちょくメールが送られてくるのですが、アクセスするだけでポイントが
溜まっていきます^^
これでちびりちびりポイントGETしてま~~す^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2006-03-31 17:34:57
コバさん、こんにちは~!

花粉症なんですね・・私もそうなんだけど、今年って何で?ってくらいマシなの。

薬ももらいに行って準備万端にしたのにね。

妊婦さんだからお薬ダメだもんね。辛いなぁ・・私も妊娠中辛かったのめっちゃ覚えてます。もう少しの辛抱かな?頑張れ!!

菜の花とってもキレイですね。

春やね~。なんだか春ってだけで嬉しいね~。うちもこんもりビオラ植えてるよ!

最近ようやく花がたくさん咲いてきて、これまた嬉しいっ!!

そうそう、コバさん、私のこと

関東の人だって?!?!

めっちゃびっくりやわ~!大阪生まれの大阪育ち。でも今は三重県の名張市に住んでいます。

大阪の人なら名張って知ってるよね?

パパは大阪の平野市。私達はコテコテ関西人でっせ~♪

返信する
頭痛について (mimi)
2006-04-02 16:51:33
こんにちは

mimiです。片頭痛と緊張型頭痛持ちです。普段からお酢を飲んでると明らかに回数と痛みが変わってくると思います。



1度試してみてね(* ̄∇ ̄*)うちの旦那にも効果あるから、きくとおもいます。お酢の種類など、詳しくはmimiのブログでも書いてあるので遊びにきてくださ~い。トラバしました。



あとこれもブログに書いてあるんだけど、バターバーっていうハーブがあります。花粉症と片頭痛にも効くからおすすめです



 
返信する
Unknown (riri)
2006-04-02 20:38:56
花粉症の人にはツライ季節でしょうが、春はお花がたくさん咲いて気候も良くて大好きです!



ビオラとってもキレイですね



こんもりしてる所がまたかわいさ倍増ですね!



桜・・・うちの近所はまだ満開になるまで少しかかりそうです。

早くお花見したいです
返信する
お返事です (コバ)
2006-04-03 08:09:33
●kaorinさんへ



kaorinさんも花粉症なんやね~^^;

でも、今年はマシ?!

・・・でも、私もつい1週間くらい前までは

全然平気だったのに、

ここ1週間は本当に辛い状況です(-_-;)

これ・・・一体、何花粉?!

両鼻が詰まってて、御飯食べる時は呼吸困難よ(-_-;)

毎年、薬を飲んで凌いでたから、薬の飲めない生活は本当に辛い!

・・・でも、我慢するしかないもんね(-_-;)



そして、kaorinさんのお家にもこんもりビオラがあるんやね^^

これ、冬の間は花が全然つかなかったし、

『どうしたものか・・・』って思ってたけど、

最近は本当にこんもりで、とっても嬉しいよね~~^^

切花にして、家の中でも楽しんでます^^



そして、kaorinさんの旦那さんのみならず、

kaorinさんも大阪人だったなんてビックリ!

何だか嬉しいなぁ~!

(この前、サンリオピューロランドに行ってたから

てっきり関東方面の人だと勘違い!)

今は名張なんやね^^もちろん知ってるよ!

名張は転勤で??また大阪に戻ってくるのかな??





●mimiさんへ



mimiさん、初めまして^^

TB&コメント、ありがとうございます^^

そして片頭痛に関する情報まで♪

とっても嬉しいです!

mimiさんも片頭痛もちなんですね(-_-;)

しかも緊張型頭痛まで?!



お酢が効果あるのですね!

普段から、お酢を摂るようには心がけてるんですけどね^^;

花粉症にも頭痛にも効くハーブも興味しんしんです!

是非mimiさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~^^





●ririさんへ



春・・・もちろん私も大好きです^^

でも、花粉症がねぇ・・・・・。

今年は特に薬が飲めないので、かなりきついです(-_-;)

これがなかったら春は最高なんだけど・・・・(-_-;)



広島もまだ桜はあまり咲いてません^^;

今週末あたりに満開になるのかな??

お花見、楽しみですね^^





返信する