ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

あなどれない・・・

2005-03-30 | 
昼寝から目覚めた蓮。
おばあちゃんからもらったしゃぼん玉を手に持って<ん!ん!ん~~~!!!(しゃぼん玉して~~!)>とせがんできたので公園に行く事にしました。

公園に行くと、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいて、走り回っていました。とても蓮が入って行けそうにない状態で・・・蓮は公園を後にし、散歩を始めました。
・・・散歩・・・きのうと同じく川沿いの道をトコトコと自分で進んで行きました。きのうはここの道で何かを訴えて泣いて暴れて散々な目に遭ったので、今日はそうならないように・・・と願うのみでした。
・・・でも、今日も何かを訴えてる様子。
きのうと同じ方向を指差して座り込んで怒り始めました(T_T)

<何を言ってるんだろう・・・?>

今日は幸いにもきのうみたいに狂い泣きはしてなかったので、蓮の要求に従う事にしました。
まずは抱っこを要求され・・・そして、きのうと同じ方向を指さして<ん!ん!(あっち!あっち!)>と言ってるので、蓮の指差す方へ進んで行きました。途中で何度も<どっち??>って聞くと<ん!>といいながら指をさしてナビしてくれました。

途中、冗談で蓮が指差す方と違う方向に進もうとしたら<んんん~~~!!!(違う~~!!!)>と言って怒る蓮。
どうやら行きたい場所があるみたい。
(ママには、ちょっとだけ<ピン♪>とくるものがありました)

何度も何度も<どっち?>と聞きながら進んでいくと、ある交差点で
<ん!(左曲がって!)>と指示されました。
(益々ママの予感が現実になろうとしている・・・)
左を指示されながらも右へ曲がってみると、抱っこされながらかなり暴れて左を指示^^;
左へ曲がるとだんだん蓮が興奮してきました・・・そしてある建物に近づくと、その興奮も絶頂に・・・。

そしてその建物の前に来た時に<んんん~~~!!!ん!ん!(ここ!!!ここに入って~~!!)>と指示されました・・・やっぱりか・・・
ママの予感は見事的中していました^^;
その場所とはTSUTAYAです。
毎週金曜日に旧作が半額になるので、月に1回~2回だけTSUTAYAに来て、蓮の大好きな電車のビデオやDVDをレンタルしていました。


・・・・・それにしても最後にTSUTAYAに行ったのは2週間も前だし、しかも月に1~2回しか行かないのに場所も行き方も覚えているとは・・・あなどれない。蓮の指示するままに来たから、単なる偶然とは思えない。
きのうも、もしや、TSUTAYAに行きたくて行きたくて怒ってたのかもしれない・・・。

携帯しか持ってなかったので、とりあえずは携帯のカメラでTSUTAYAの電車のコーナーを物色する蓮を撮影。いつもこのコーナーに直行して、あ~~だこ~~だ言いながら電車コーナーを荒らしてます^^;
今日も荒らしまくりました。
でも<1本だけやで!>と言うと、ちゃんと1本だけ選りすぐってカウンターへ突進していきました。おぉ・・・なかなか賢い♪
(いつもは何本も何本も借りようとするのです^^;)
2日後の金曜に来たら半額なのに・・・もったいないないなぁ・・・と思いつつ7泊8日でレンタルすると・・・9泊10日でも同じ金額だと言われ、9泊レンタルする事にしました。しかも150円!!安い!!!

TSUTAYAを出てからの蓮はすっかり落ち着いて、いつもの蓮でした。
やっぱり、TSUTAYAに行きたかったからきのうも怒ってたのかな??
・・・それにしても、1歳10ヶ月にしてTSUTAYAまでの道のりを覚えてた蓮の賢さ?にママはかなり驚かされました。
全然喋れない蓮とはいえ、あなどれません。

でも、今後、公園に行く度にTSUTAYAに行かれるのも困り者だなぁ・・・。
対策を考えないといけません・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしこいね~♪ (そちこち)
2005-03-31 10:30:29
蓮くんさすが!!

TUTAYAいきたかったのかぁ~。

子供の記憶は馬鹿にできないですね・・

(あまりいろんなこといわないようにしよう・・反省)



ウチはもう≪文句大魔王≫と化した2人の王子の相手に飽き飽きです。

赤ちゃん語を話していたころに戻りたい・・・



ごまのチュイールのレシピ見にきたの。

やっとやってみます。

おいしくできるかな~?
返信する
そちこちさんへ (コバ)
2005-04-03 14:37:24
お返事がかなり遅くなりました。

ゴメンなさい!



蓮は前の日にグズグズ言って怒りまくってたのは

きっとTSUTAYAに行きたかったんだと思うのです。

同じ方向を指差して同じ怒り方をしてましたから^^;

1歳10ヶ月なのに、記憶力がすごいんですね。

ビックリしました~。



そちこちさんのお子さん・・・文句大魔王?!

蓮も大きくなるにつれて文句大魔王になるんだろな・・・(T_T)

ちょっと最近その傾向にあります^^;



ゴマのチュイール、もう作られましたか~~??
返信する