ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

電車隊、遠征♪

2005-03-31 | 
きのうのお散歩の帰り、蓮が駅に行きたがったので連れて行きました。
駅に着くと、まっしぐらに改札へと突進する蓮。
すぐ前のホームに電車が停まってたので、それに乗らんばかりの勢いでダッシュ!
もう夕方だったし、<また明日乗ろう!明日、特急を見に行こう!>とたしなめてその場をしのいだママ・・・。
その後も蓮はしきりと駅を指差して未練タラタラの様子でした・・・。


そんなこんなで、今日は天気が良かったので、公約通りにママは蓮を連れて電車隊をする事にしました。特急が見れる天王寺駅まで遠征です。

  
  

今日は『はるか』を3本見送り、そして運良く本数のかなり少ない『オーシャンアロー』が見れました。
蓮にとっては初オーシャンアローです。
いつもDVDや本に登場するオーシャンアローを目の前で見て、興奮でヨダレを大放出^^;

ず~~~っと抱っこをせがまれ、12キロちょっとの蓮を抱っこしたまま階段を何度も上り下りしてホームを行ったり来たりしてたママはかなり疲れましたが、蓮が喜んでくれたので、まぁ、よしとしよう^^;




  

家に帰ってきてからは、マンションの屋上庭園で走り回って遊んでいました。最近の蓮のお気に入りは追いかけごっこです。ママがヘトヘトになっても、いつまでも追いかけてきて<ん!ん!(はよ走らんかい!)>と急かしてきます^^;
・・・でも、この笑顔で追いかけてこられるとかなり嬉しいので、ママは老体に鞭を打って頑張って走ってしまいます・・・。

     
     

・・・もちろん、大好きなツバメでガタンゴトンも忘れません。
でもこのツバメ・・・蓮が家でも外でも手荒に扱うし、悪路でも走らせているのでもうボロボロです(T_T)
でも、今まで買ってあげたおもちゃの中で1番お気に入りで、ず~~~っと持ち歩いてます。これは飽きそうにないので、2代目も買ってあげないといけないかな・・・^^;
これだけボロボロになるまで使ってくれたら、買ってあげ甲斐もあります・・・。
本当に電車が好きな息子ではある・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グングン成長! (なな☆)
2005-04-01 16:52:13
ここ数日の蓮君の日記をまとめ読みして、やっぱり電車ネタのこちらにエントリー(笑)



言葉の意思疎通がまだできないので、なかなかコミニュケーション取れずにイライラ…そういう時期ですねー。

きっとこれからも1、2年はこんな感じなんでしょうね。

(というか、連君も魔の2才児のイヤイヤ期に片足突っ込んだのかも♪)

特に午後、昼寝の時間をうっかり寝せないと、我が家も不条理泣き?して始末に負えない事がありますよー。

TUTAYAへの道のりを覚えたのは本当にすごいと思います!記憶力がスクスク育ってますねー!

病院での蓮君も、本当によく頑張ったね~!(私の分?もヨシヨシしてあげてください*笑*)



はるかやオーシャンアロー!

絵本以外で初めて見た気がします!

ネット検索でいくらでも写真見れますが、馴染みのない列車名なので、ちゃんと見たことがなかったのー!

オーシャンアローが綺麗な色で、近くにいると迫力ありますねー。



うち、またプラレールがジワジワ増えましたよー。

(しばらく自粛しよ~)





返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-04-03 14:55:33
私のダラダラ日記をまとめ読み!

ありがとうございました~^^



1歳10ヶ月になって、だいぶ、こちらの言う事が

分かってて、それなりにコミュニケーションがとれてるような

感じなんですけど、でも、言葉が喋れないから

自分の気持ちがちゃんと伝えられなくてイライラしちゃうんでしょうね・・・。

魔のイヤイヤ期・・・もうそんな時期なんですね。

以前よりもイヤイヤ度合いが大きくなってるのは確かです(T_T)



あまり馴染みのない特急って、なかなか名前と顔?が

一致しないですよね・・・。

新幹線にしても、東京から上の地方を走る新幹線は

なかなか覚えられません^^;

(こまちややまびこはプラレールがあるから覚えてる

けど、やまびことはやての区別がつきません^^;)

これからは私よりも蓮の方がどんどん詳しくなるんだろうな~~。

負けないようにしないと^^;
返信する
はじめまして (mayan)
2005-04-05 20:17:49
はじめまして★

うちにも電車マニア?の息子がいます。

蓮くんもずいぶん電車に夢中のようですが

うちもすごいですよー。

こちらの日記を読ませて頂くと

他人の日記とは思えない気がします(;^_^A

また遊びに来ますね。

返信する
mayanさんへ (コバ)
2005-04-06 07:45:09
mayanさん、初めまして~!

コメントいただきましてありがとうございます^^

mayanさんのお宅にも電車マニアがいらっしゃるのですね!

我が家の息子もかなりマニアです^^;



さきほどmayanさんの所にお邪魔してきました~。

mayanはラピートが好きなのかな??

また遊びに行きますね~~^^
返信する