ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

どうしたの・・・?

2005-03-29 | 
きのうは雨が降ってたからお外で遊べなかった蓮。
今日はいいお天気だったので公園に行ってきました。砂場で遊んだり、すべり台をしたり、ブランコをしたり、ママと追いかけごっこをしたり・・・機嫌よく遊んでいました。






だいぶ遊んだし、御飯も食べないといけなかったので(14時半!)「そろそろお家に帰ろ~!」と言ったけど、全然帰りそうな気配もなく、公園から出て、すぐ横にある川沿いの道のお散歩を開始してしまいました。
『・・・ま、蓮がお散歩したいんだったら御飯は後でいいか・・・』
そう思って一緒にお散歩してたけど、途中から訳もなく泣いたり怒ったりし始めて・・・。
大抵、蓮が訴えてる事は分かってるつもりなのですが、今日は何が言いたいのか、何を訴えて怒ってるのか・・・何を泣いてるのか分かりませんでした(T_T)
もっと歩きたいって言ってるんだろうけど「じゃあ、もっと歩こうか!」って言ってるのに、3歩くらい歩いたら座り込んで泣いてしまう・・・。で、「抱っこ!」と両手を広げて抱っこの姿勢をしてたから抱っこしてあげると暴れて泣いてしまう・・・。
どうしたの~~~???

結局、どうにもこうにもいかなくなったので、泣き叫んで暴れまくる蓮を抱っこして家に帰ってきましたが・・・途中、すれ違う人に変な目で見られてしまった(T_T)
まるで、私が人さらいかのような泣きっぷりです。
ここまで暴れ泣きする事って滅多にないのに・・・どうしたんだろう・・・。

家に帰ってからもず~~っと泣きっぱなし。
玄関の所で外を指さして怒り狂う蓮。
川沿いの道に行きたい・・・帰ってきたくなかったんだろうけど・・・。
おっぱいを飲んで、ようやく落ち着いてくれました。
蓮も明日で1歳10ヶ月・・・自己主張が強くなってきたのかな??
お話できるようになったら蓮の言う事ももう少しきちんと理解してあげれるんだろうけど・・・。
何が言いたかったのかな・・・どうしたかったのかな・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮く~ん! (そちこち)
2005-03-30 15:47:34
どうしたのかな~?

子供って良くありますよねーこういうの。

いってくれたらわかるのにって。



い~ぱい遊んだあとにアーダコーダ言いたそうに機嫌悪い時は、自分でもどうしようもなく疲れちゃったときかもしれない。

眠いとか、疲れたとか・・・

そこにあれこれ目に付いたことをくっつけておこっちゃう。



でも、コバさんえらいなぁ。

私なんて自分がお腹すいたら帰りたくてしょうがなくなっちゃうもん(笑)

2人連れてさっきまで公園いってたんですけど、風が強くていやになったので(母の都合で)かえってきました・・・



あ。

ソッチの時もリトミック無料体験にいきました。

もっと喜んで楽しんでくれると思ってたのに、全然前へ出て行かなくて・・・

コレなら公園へ毎日通ったほうがいいじゃん!ってその場で断った思い出あります。
返信する
そちこちさんへ (コバ)
2005-03-31 08:34:25
会話ができたらもう少しは蓮の気持ちになってあげれるのに

何を言ってるか分かってあげれないって淋しいですよね・・・。

た~っくさん遊んだ後だったから眠かったし、でも、もっと

遊びたいし、そして自分の気持ちがママに伝わらないし・・・とかで

うぎゃ~~~!!!ってなっちゃったんですかね^^;

喋れるようになったらもう少しマシになるかな・・・。

こんなに収拾がつかなくなるような状態にはあんまり

ならないんですけどね^^;



あ・・・ソッチもリトミックの体験に行ったのですか!

子供によって反応が全然違うんですね~~。

蓮はひどい場所見知りで・・・(T_T)

蓮も公園で遊んでる方がイキイキしてます^^;
返信する