やま建築研究所

私が感じたこと、気になった建築などを書き留めたノートです。

初めて献血をしてみました

2007年09月04日 23時30分35秒 | Weblog

なんだか書くのが後手、後手にまわっています。
昨日の出来事を今日書いて、今日の出来事を明日書いて・・・

今日の話はおとといの日曜日の話。
銀座に用あって来ていました。
帰り道、交通会館の前で献血の呼び込みをしていたのを見て、一度貢献してみようかという気になり、献血ルームを訪れました。

今回初献血ですが、以前からやってみようという気はありました。でも・・・

「呼び込みの人がなんだかうさん臭い
「血を抜かれるとクラクラになってしまうのでは
「来てる人はマニアックな人ばかりではないか

などなどの理由でなかなか乗り気にはなれませんでした。

でも暇だったし、血液検査もしてくれると聞いていたので体験がてら行ってきました。
待ち時間が40分かかるほどたくさんの人が来てます。
意外だったのは若い女の人が多いこと。
しかもみんなきれいな人ばっかりです。
場所柄なのか献血ブームなのか・・・?
萌えます!そして血も燃えます!!
早いこと血をぬいてもらわないとあきまへん

医師との面談、血液型の確認を経て採血へ。テレビ付きのリクライニングシートに座って、優しい看護士さんに気を使ってもらいながら約15分で完了。
400cc献血しましたが、ふらつくなどの症状は全くありません。

待合室はドリンク飲み放題。献血終了後はアイスも頂けます。
一休みして帰宅しましたが不調はありません。夜にはいつもの護国寺一周マラソンを行いましたがこれまた影響はありませんでした。

食わず嫌いの献血でしたが、また行ってみようという気になりました。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿