青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

ねんりんピック(1)

2007-11-19 20:30:26 | ダンス

11.9(金)晴れ ねんりんピックへ向けて出発。

Dscf1568 いよいよ茨城県で開催される第20回全国健康福祉祭いばらぎ大会(ねんりんピック茨城2007)に向けて出発の日だ。全員が広島駅新幹線口に集合し新幹線で東京へ向う。270人の熟年集団は元気だ。我々ダンススポーツチームも8名何事もなく元気で参加した。

Dscf1573 9時30分発ののぞみに乗り込み、早速差し入れのビールで出発の乾杯を上げる。これかの無事と健闘を祈って(^。^)y-.。o○途中の岡山駅では岡山県のチームが同じように新幹線に乗り込んでいる。このようにして全国から茨城県にぞくぞく集まっていると思うとワクワクする。東京駅からはバスに乗り込み今日の宿泊地、北茨城市へ。北茨城市は茨城県の北のはずれだから、今日は茨城県を縦断することになる。17時30分到着。

Dscf1574 宿泊は鳥取県のチームも一緒になったので相当大きなホテルのようだ。温泉で温まった後、全員による宴会が始まった。団長、役員の挨拶もそこそこに楽しい宴会だ。女性群も負けずに酒は強い。今日は日頃の緊張も解けてお酒も進む。部屋は修学旅行のように7名の雑魚寝だ。明日は7時15分集合なので皆行儀よくグッスリお休みだ(^。^)y-.。o○