青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

ねんりんピック

2007-11-07 19:03:51 | ダンス

10.23(火)晴れ ねんりんピックの結団・壮行式に出席。

市役所の講堂で結団・壮行式が行われるということで出かけた。案内にはユニホームで参加するようにという指示があり、新調した上下のユニホームにスニーカーという出で立ちで参加した。帽子もユニホームになっているが、被るのは恥ずかしく手に持って市役所へ(;一_一)

講堂にはもう既に多数のメンバーが集まっており、種目で座る位置が決まっているようだ。見渡すと・・・・いるいる・・・ダンススポーツのメンバーが既に3名座っている。ぞくぞく選手が集まり、総勢156名、役員・引率を含めると179名、その他スタッフを含めると200名の大集団の結団・壮行式だ(*^_^*)まるで国体のようだ。これから60歳以上が毎年増えるのだから、もっと大規模になるかもしれない(^。^)y-.。o○

式の方はお決まりの市旗の授与、選手紹介、市長の激励、選手宣誓等があり終了。その後袋一杯の書類を渡され、出発から宿舎、ねんりんピックの式典、競技場等の説明があり、茨城県作成ビデオを視聴し終了。終わった後のみんなの顔は生き生きとしていて輝いている。何かに集中することは身体にも良いことなのかも知れない(^。^)y-.。o○私たちも競技を楽しんでくることにしよう。

式の後は厳しいレッスンだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿