「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

軽井沢「風越公園」森の光りと影のアンサンブル

軽井沢「風越公園」森の光りと影のアンサンブル




8月3日「風越公園」(かざこしこうえん)に散策に行きました。

風越公園は、軽井沢町にある都市公園(総合公園)です。

公園内にある風越公園アリーナは1998年(平成10年)の長野オリンピックでカーリング会場として使用されました。

その他温水プール、アイスパーク、総合体育館、テニスコート、グラウンド等まさしく総合スポーツ施設です。

久しぶりに軽井沢の「森の光りと影のアンサンブル」を堪能、撮影して来ました。






「軽井沢アイスパーク」



「風越公園総合体育館」

「風越公園アイスアリーナ」









「風越公園アイスアリーナ」






















コメント一覧

knsw0805
すずさん、コメントありがとうございます。
写真撮影する直前まで二組の親子がブランコに乗って遊んでいたのですよ(笑)私は微笑しながら他の所を撮影していました。
goodbook_2007
ブランコがいいですね。
最近の公園では、「危険だから」という理由で撤去され、
見かけなくなりました。
knsw0805
shimaさん、こんにちは。
確かに軽井沢は旧軽・中軽井沢に入ると雰囲気がガラッと変わりますよ。癒されることは間違いありません。
fumiel-shima
kenさん、こんにちは。

軽井沢の各地は写真で見るだけでも落ち着いたそして空気の綺麗な風景というイメージが湧きますね。
住んだ空気の中を散策すると、楽しいこと、嬉しいことはその幸せ間が増幅し、寂しいこと、悲しいこと、辛いことなどにも穏やかに向かえるような気がしますし、きっと癒やされることは間違いないでしょうね。

knsw0805
3代目、ありがとうございます。
今日は一日家でゆっくりします。
基本は土・日曜日は出かけません。
marusan_slate
おはようございます🌞
自分もただいま、
緑いっぱい公園に来ています😄
マイナスイオンに
癒されます☺️
今日のケンちゃんは
どこかに行かれますか??
リフレッシュできますように😄
テル
knsw0805
pdkさん、おはようございます。
群馬県ですものね。
クロちゃんも喜ばれますよ。
pdk11433
kenさんへ
おはようございます😆
何時もながら、オゾンを満喫出来そうな
涼しさいっぱい❕❕
すぐにでも🚗走って行って
テクテク歩きたくなります🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事