「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢星野温泉湯川渓流①」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「軽井沢星野温泉湯川渓流①」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

公式HPの紹介では「建物の横に流れる湯川に沿って遊歩道が続き、「星野温泉トンボの湯」へは徒歩5分ほど。遊歩道にはウッドチップが敷かれているので歩き心地よく、お子様連れやペットと一緒の散歩にもおすすめ。途中には川の水に触れられるポイントもあるので木立の中、涼しさを体感しながら散策できます」とあります。事実遊歩道・雑木林だけでなく湯川のせせらぎは実に気持ちの良いものです。いつも行っていますがこの6月11日撮影して来ました。

長野県「軽井沢星野温泉湯川渓流①」

「鳥の声川のせせらぎ重なって 

          木々の隙間に光こぼれる」

2024年6月11日撮影

写真1遊歩道から眺めていますが実に良い眺め、湯川のせせらぎです。

写真2 手前が影で向こうに太陽が当たって素敵な光景です。

写真3冬場の景色を忘れるほど雑草や木々が湯川に覆い被さっています。

写真4 所々湯川の川べりにおりることが出来てゆっくりと眺めることが出来ます。

写真5鮎やヤマメが泳いでいるのではと思う光景です。

写真6この眺めこそ、私が一番好きな湯川渓流の景色です。

写真7遊歩道の中ほど一番激しい湯川の流れです。

参照

https://hoshinoresorts.com/jp/guide/area/chubu/nagano/karuizawa/sanpo/

コメント一覧

knsw0805
おたかさん、こんばんは。

いやあ、嬉しいですね。旅はもともと夢見ることから始まりますから、大いに夢見てください。イギリス旅行のぷーさんのようにレンタカーを借りられることをお勧めします。東京駅から新幹線で佐久平駅、近くでレンタ―カーを借りて八ケ岳周辺を散策されるのはいかがでしょうか?レンタ―カーを借りられれば軽井沢等縦横無尽です(笑)
おたかさん
ケンさん、こんにちは

軽井沢の星野リゾートも素敵な所ですが、八ヶ岳倶楽部の紹介では、随分惹かれました
次回上京した時、行くとしたらどんなルート?とかシュミレーションしたり、宿のチェックなどしてみたり
夢を追うと、たまに実現するので、そんな日が来たらいいなと願望込めて(笑)
しかし川崎からだとなかなか大変みたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事