「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢星野温泉湯川渓流②」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「軽井沢星野温泉湯川渓流②」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

公式HPの紹介では「建物の横に流れる湯川に沿って遊歩道が続き、星野温泉トンボの湯へは徒歩5分ほど。遊歩道にはウッドチップが敷かれているので歩き心地よく、お子様連れやペットと一緒の散歩にもおすすめ。途中には川の水に触れられるポイントもあるので木立の中、涼しさを体感しながら散策できます」とあります。事実遊歩道・雑木林だけでなく湯川のせせらぎは実に気持ちの良いものです。いつも行っていますがこの6月11日撮影して来ました。

長野県「軽井沢星野温泉湯川渓流②」

「清らかな渓流楽しむ遊歩道 

                                    文化の香り偉人の石碑」

2024年6月11日撮影

写真1 のんびりとした湯川を眺めながらの遊歩道散策も気持ち良いものです。

写真2 軽井沢でもこのように素敵な場所はなかなかありませんよ。

写真3星野温泉別荘地帯に行く橋の下、湯川の眺めです。

写真4 遊歩道を歩いていると絶え間なく湯川のせせらぎが聞こえて来ます。

写真5紅葉を彷彿させる紅葉の葉っぱ、可愛くて綺麗です。

写真6秋の紅葉も素敵なところとご理解頂けると思います。

写真7別荘販売営業所の屋根を見ながら湯川を見下ろしています。

参照

https://www.blestoncourt.com/dining/sonminshokudo/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事