ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

早稲田松竹に「狩人」を観に行こう

2012年11月24日 09時24分50秒 | 日記
例年、12月の第一土曜日は上京の予定があります。
高校の時の同期の飲み会があるからです。今年もお誘いの連絡が来ましたので行ってみましょう。
東京地区在住の同期の方々にお会いするのがその目的ですが、せっかく上京するのですから何か普段出来ないことを
しようと言うのもあります。
昨年は、早稲田松竹がどうなっているのかを見たくて、足を運んでみました。
早稲田松竹に掛かってた映画は昨年は原田芳雄の2本立てでした。「大鹿村騒動記」と「竜馬暗殺」でした。

今年は何の映画があるのでしょうか。スケジュールをホームページで確認すると、「狩人」というのが上映されるではありませんか。

ギリシャ現代史をモチーフとした作品だそうです。テオ・アンゲロプロスの作品と言うことで期待が持てます。
秋田ではそのような映画が上映されることはほとんどありませんのでこれは見ておきたいものです。

そういえば、ギリシャ通の友人が群馬県におりますが、彼はこのことを知っているのかしら。


話は変わりますが、わが愛車SRX250にこんな物をつけました。

ビキニカウルと言うやつです。ライダーに当たる風を少しでもやわらげようとの魂胆ですが、その効果を試すには今は寒すぎます。今日の最高気温は6度ぐらいだそうです。

秋田の来週の天気は雪模様です。冬支度の作業はまだ残っています。冬ごもりする前にすることはまだまだありますので、忙しいです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿