SALUT!スイス★SALUT!KLAS

長野の北アルプスに囲まれてすごした中学3年間の山村留学を終え本物のスイスアルプスを臨む高校に入学したモトと家族の日記

近況

2011-03-26 | 雑記
東北関東大地震の後、一度スカイプした時は

スイスでも被災地の状況などの報道を見たりして

motoに限らず、子供たちの動揺している様子が感じられました。

学校でも 生徒が中心になって募金を集めてくれたよう。

離れているところにいるからこそ、日本にいる家族や友達がことさら心配になるのだと

思います。


そんなこんなの・・どさくさに紛れて

moto 「 日本のことが心配で、勉強に手が付かない 」

私  「 そうゆーのは、なしね! 」 間髪いれず、却下!

テスト直前。 自信のなさで弱気発言。。。


さて、今日はもう テストも終って結果も出て

で・・・ 春休みに突入。 motoは同室の先輩に連れられて? London Tripへ。


テストの報告もなしに行ってしまったな~

落第点なら Tripなし! ・・・の約束だったけど(^^;


何とかクリアして行ったのか、 もしくは強行突破か・・・


「 なんだかんだ言っても、正直、勉強不足でしょう~? 」と言うと

「 まぁ、確かに。 それは否めない。。。 」


自称、“あまり勉強してない”先輩が、

「 そんな自分より、もっと勉強していない 」と言われてるmoto。


一度くらい言って見たい。

「 そんなに勉強ばかりしてないで、 たまには息抜きしたら・・・ 」

最新の画像もっと見る