SALUT!スイス★SALUT!KLAS

長野の北アルプスに囲まれてすごした中学3年間の山村留学を終え本物のスイスアルプスを臨む高校に入学したモトと家族の日記

エーグルマラソン♪

2011-08-02 | 行事/イベント
例年、スイス建国記念日に開催されるエーグル・レザンマラソン。

標高400mのエーグルからスタートして、2000mを越える山を駆け上がり、

湖を通り、スキー場を下り、1315mのレザンがゴールとなる大変過酷なレ-ス・・・

だそうです(^^;

Alpine half-marathon
August 1st, Swiss national day, is also the day of the Alpine half-marathon ! Runners have to negociate a 21km course which starts in Aigle and finishes in Leysin and has a climb of some 1650m followed by a descent of 800m・・・



motoからスカイプメールで エーグルマラソンに参加するとのこと。

山村留学していた頃は、否が応でも山道の通学路を往復10キロ歩くわけだし

特に3年目は けっこう走り込んでた印象がありますが

レザンに行ってからは、歩くも走るも相当体が鈍ってるはず。。。


バスケで瞬発力は養っても・・長距離を走る持続力が・・・どうかな~~

精神力で?完走できたのかな~(笑)



****後日談****

エーグルマラソン、21キロ完走したそうな(^^ 

相当、きつかったらしいけど

みんなの応援が、めっちゃ、感動的だったと(^^

シアワセ者のmotoである。。。 よい仲間とよい経験をさせていただいています~



最新の画像もっと見る