SALUT!スイス★SALUT!KLAS

長野の北アルプスに囲まれてすごした中学3年間の山村留学を終え本物のスイスアルプスを臨む高校に入学したモトと家族の日記

ラスト1週♪

2011-06-20 | 雑記
フロリダでの2週間がすぎ、motoは早くも最後の1週間に突入。

1週目は、ほとんどいなかった日本人も、週を追うごとに増えて・・・

というか、全国的に学生の夏休みに入ったのか、日本人に限らず人数が急増。

カフェテリアに席がなくなるほどらしい。。。

親しくなった友人らが、今週末にそれぞれの国に帰国して行ったとのことで

最後の1週間はどうすごすかな~


日本のアメリカンスクールに通っている学生と知りあい、

彼のネイティブな英語がとても羨ましかったよう(^^;

日本の中に暮らしていても、校内はほぼアメリカ人や外国人で

普段の日常会話から英語で話さないとスクールライフが成り立たないのが

アメリカンスクール。

海外にいても、普段の日常会話が日本語になってしまうKLとは

ある意味、逆パターンかな。

そういう意味では、本人の努力と自覚がそれなりに必要ですね。。。。


まぁ、motoがこの3週間、何を感じるかが大事。

でもって、今後にどう生かすのか・・・ どう動くのか・・・ ですね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-21 22:56:43
アメリカのボーディングスクールやインターも6月中旬頃からお休みの所が多いので、先週ぐらいから増えたのではないでしょうか?
我が家の子供達を見てみると、子供は色々な経験の中から自分なりに考えて行くのだと思います。
きっとサマーが終わり、帰国の際には、また自分なりに考え動くのではないでしょうか?
返信する
こんにちは! (coo)
2011-06-23 08:45:51
そうですね。
いろいろ考えてはいるようです。

1学年終えて、KLのプラスとマイナスが客観的に見えるようにもなり、失敗も含めて、この1年の経験が今後に生きていくのだろうと思います。。。
返信する