SALUT!スイス★SALUT!KLAS

長野の北アルプスに囲まれてすごした中学3年間の山村留学を終え本物のスイスアルプスを臨む高校に入学したモトと家族の日記

親父の会

2011-02-28 | 父母の会
この週末は、KLASの「親父の会」がありました。

現役とOBの父、約20数名が集まったようです。


夜、仕事から帰宅すると 先に帰ってきてくつろいでる主人の姿と

そして、テーブルの上には 「おみやげ」が。

「おみやげ」なんて、珍しい~ と思ったら、 

親父の会の幹事さんが参加者全員に用意してくれたのだとか。(なるほど納得)


で、それがけっこう気が利いていて

箱の包みを開けると、 ♪♪みかんの花が~♪ 咲いている~♪~というメロディ付。

中身は、歌のタイトルと同じ「みかんの花咲く丘」という、

みかんの果実が入っていて、おいしいお菓子。


今日は、会に参加した「親父」の20数家庭で

このお菓子をいただいていることと思います(^^

男ばっかりの会なのに、家族への配慮まで行き届いている幹事さんに

愛と人間力を感じました!


そして今度 「お袋の会」が企画された際には、

ぜひ! 親父の皆さんにも快く送り出していただければと思います! 

ちゃんとお土産もって帰りますから~~(^^



追記

親父の会の自己紹介の中で、「自慢できることは?」と言う指定項目があったそうで

「妻(奥さん)」と言った方が多かったと、主人が感慨深げに話していました。

主人もそう言ったか言わなかったか・・・はあえて聞きませんでしたけど(^^


最新の画像もっと見る