Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

ウィンターコンサート

2010-02-17 14:43:49 | Weblog
昨日はキタラでの「札響&NHKウインターコンサート 名曲への誘い」
へ行ってきました。

司会は清水ミチコさん。
そしてゲストはダ・カーポです。
清水ミチコさんの歌とピアノもあり、
もちろんお得意の物まねも織り交ぜて楽しい~。

オーケストラ演奏は、クラシックから映画音楽、
北海道の歌メドレー等々聴かせてくれました。

最後は「虹と雪のバラード」を会場も一緒に歌い、
バラエティーに富んだコンサートはとっても楽しいものでした。


ところで、
抽選で決まった座席ははじめての3階、なんと後ろから3番目です。
高所恐怖症の私にはちょっと厳しい~。
でもとても良い音が届いて来て、オーケストラを聴くにはなかなかの良席でした。


開演前のロビーでのウェルカムコンサートは、
原日奈子さんという若くて可愛い女性のハープ演奏です。
間近で見て聴いたハープはやはり優雅で素敵でした。



触らせて頂けるというので、ドレミ・・・と弦を弾いてみました。
はじめてのハープ、うれしい~。



一日深々と降り続いていた雪。
キタラまでの中島公園はどこを見渡しても真っ白です。








コンサートは2月28日15時から教育テレビで放送されます(道内のみ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西南北 | トップ | 悲しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事