Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

日本のメディア

2016-06-23 20:36:42 | Weblog
新婦人しんぶんに『安倍政権にひれ伏す日本のメディア』の著者、
マーティン・ファクラーさんのお話がある。
世界報道自由度ランキングが今年72位になった日本のメディアの実態を
日本の政権を長く取材してきたジャーナリストの話に、
改めてやはりそうなのかと思った。

参議院の選挙戦が始まった今特に、私たちの真実を見抜く目が重要になる。
そしてまた政治家の欺瞞を見抜くことも。

日本の行く先が掛かっている大事な選挙。
目先の問題だけに捉われず、未来の社会を思って選びたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日嬉しかったこと | トップ | 朝から憂鬱な誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事