Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

国際女性デー

2018-03-09 21:15:11 | Weblog
前川喜平さんの昨日の講演「日本の教育はどこへゆく」。
教育基本法に定められているのは、国民にひとしく教育を受ける機会が与えられるということ。
しかしそうではないその現状について、詳しくお話してくれた。
そして、前川さんの言うように今右へ行こうとしている政治の中で、これから日本の教育はどうなっていくのだろうかと、考えさせられた。


雨や風の酷いお天気だったけど、この国際女性デー、随分たくさんの人が来ていた。
会場に入りきれない人達がロビーにもいっぱいで。
友達のNちゃんも、ご主人と来た。
普段こういう場所には来ない友達だけれど、前川さんの講演は是非と言って2人で参加。
私の周りでは、前川さん人気はなかなかだ。


帰り、3人で近くの居酒屋さんへ。
お酒好きなご主人。
ユニークで楽しい人だけれど、面と向かってちゃんとお話するのは初めて。
でも、人見知りの私もちょっと(?)飲んで、たのしく会話ができた。

病院や買い物、そして集会とやはり少し緊張した合唱。
そんなんでかなり疲れた一日だったけど、
でも昨日あった動悸は、今日はないしきっと大丈夫。
お腹はまた痛いけど。
4日続けての外出もなんとかクリアできて、このまま、元気に動けるといい。


 佐川国税庁長官クビ切りで幕引きを許すな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も『生きるものの歌』 | トップ | 誰に会ってもこの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事