たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

LJS

2009-08-27 18:14:54 | 地方競馬
 レディーズジョッキーズシリーズ。
 「こんなレースを続けていたら、いつまでもやっていられないでしょ。だんだんと手を挙げてくれる競馬場がなくなってくるよ」というのが多くの競馬関係者の声としてあると思う。
 無意味にぶくぶくふくれまくったり、最後方を追走している馬が大外をぶくぶく回っていたり…。
 「同じ騎手としてあんなレースを見せるのは恥ずかしい」と言った乗り役もいた。
 実際に騎乗していて「怖い」と思っている乗り手だっている。

 原口師も“指摘”しているが、それぞれの乗り役たちが自覚をもった騎乗をしていくしかない。何も水際立った騎乗を求めるわけではない。昨日今日、デビューしたての子でもできること、最低限のことはやれるはずだ。


 御せないということ、持っていかれるということ。

 先日のある厩務員との会話。
 「7ケ月かけて立て直してきたのに、攻め馬で乗り役がもっていかれちゃって、それでまた脚元がねぇ。7ケ月だよ、7ケ月。すべてパァだよ」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フレンチジャズ ライブシ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事