たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

佐賀サマーチャンピオン

2009-08-17 02:35:52 | 地方競馬
 3年連続の参戦になるキングスゾーン。
 一昨年は1着。ただ、状態に関しては実のところ太鼓判を押せるほどのものではなかった。
 昨年は3着。前走、オッズパークグランプリで3着に敗れていたわけだが、このときは蕁麻疹や外傷やらで出否を迷っていた中での参戦だった。ずっとずっと見続けてきている馬だが、その中でも状態に関しては最悪の時期だった。
 おそらく今年がもっともいい状態での参戦になる。前走のオッズパークグランプリではマルヨフェニックスに敗れたが、1頭になって気を抜く性質を露呈してしまったがゆえのもの。逃げ馬がもっと強かったら、アルドラゴンがもっと食い下がってくれていたら、違う結果になっていた可能性はある。
 昨年、1秒差をつけられたヴァンクルタテヤマが今年も参戦。しかし、斤量差は1キロから3キロに広がった。前述の通り状態面での差異もある。もっと食い下がれるはずだし、ヴァンクルタテヤマ自体が常に能力通りに走れるタイプというわけでもない。あるいは…、の期待もかけてみたい。

 ランザローテは1400mで(4010)。唯一、敗れたレースは道中、馬込みに気をつかったかの走りで掛かりが悪かったのが、直線で外に出してから目をひく伸びで、スムーズだったらあっさり勝っていたという内容だった。だから外目の枠を引けた前走は◎を打ちやすかった。今回、最外枠だ。懸念材料をあげると、アグネスタキオン産駒で、祖母がナスキロの組合せで軽い馬場向きでは?といったあたりか。

★九州佐賀発 全て国産源材料の手作りで安心!がばいジューシーな【手作り焼餃子】★

八犬伝総本家

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラ | トップ | 不変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地観戦で! (月明かり)
2009-08-17 07:12:28
キングスゾーン、そうなんですね!
一昨年「賞典台で会いましょ」の一言が焼き付いてます。
今日は、現地でシッカリ応援してきますね♪
返信する
Unknown (GK)
2009-08-17 15:00:22
応援、ありがとうございます。
今年は現地入りはかないませんでしたが、ありったけの想いを飛ばします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事