たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

3連休

2012-10-08 10:28:23 | 競馬予想
 週末の休みとか、祝日とか、人ごみが苦手な自分としてはどう過ごしていいのか、よくわからない。長年、カレンダーどおりではない生活をしてきたせいもある。
 で、結局、普通にJRA中継で、馬券を買って、メモを取りながらというパターン。こんなもんやと、こんなんでええのかという想いが入り混じる。
 夕方、1週遅れの墓参りに行くのが関の山。

 土日は勝ったり負けたり負けたりで、日曜日に両メインで息を吹き返す。毎日王冠は母がLe Fabuleux4×4、Sir GaylordとSecretariatでナスキロのカレンブラックヒルから入って、ジャスタウェイを引っ掛けてめでたしめでたし。昔ほど張るわけではないから、しれたものなんだけど。

 東京9Rはキングカメハメハ×サンデーサイレンスで体を大きく使うクラックシードが広い馬場向きでまずは安定どころ。シンボリクリスエス産駒ではナスキロっているウイングドウィールを上位に。

 東京11Rのキイはインペリアルマーチ。豪放な動き方は他の先行勢に打撃を与える。鈴つけ役が割を食う。前走のワールドワイドは行きすぎだったと思う。良化、成長の余地が十分なガンジスだが、割り食いにならないかの危惧はある。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日をさらっと | トップ | 京都を少しだけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いブログですね ()
2012-10-10 21:57:42
競馬好きで、東海公営話し多くて面白いブログです。
これからも、競馬ネタ発信宜しくお願いします。
懐かしい競馬ネタもお願いします。ダイリンザンとか超懐かしいです。アラブ三強ロイヤルシャーク、ランドマーク、ブルーバードライジンとか懐かしい。
返信する
Unknown (GK)
2012-10-13 06:45:37
いくつかの状況の変化、重なりであまり書けなくなってしまいました。旧記事でも楽しんでいただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事