たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

スキは見当たらず

2022-02-13 10:04:58 | 競馬予想
東京9R 初音S 芝1800m
◎ククナ
 昨年の桜花賞へ向かっていく経緯でアルテミスSは向正面で窮屈になったり、内外から数度、接触されたりで位置を取りに行くような余裕は皆無でかわいそうなレースだった。それでいて0秒3差。シンザン記念はイン前有利の馬場や展開込みで枠順がかわいそうだった。いくらか割り増しの戦歴を与えていい器でつまるところ牝馬限定の3勝クラスは勝ち上がって当然の器だ。ただし天気予報は微妙で良馬場が理想ではある。

東京11R 共同通信杯 芝1800m
◎アサヒ
 窮屈なところから一気に抜けた未勝利勝ちが秀逸で、前走は一頭、違う馬がいただけで馬ごみOKの手応えを確実につかんだのは収穫。これといった隙が見当たらない。
 ジオグリフに札幌2歳Sで◎を打ちやすかったのは外枠が圧倒的に優位な傾向のレースだったのと、東京で新馬勝ちしたものラストで左手前に替えてギュンと脚を使っていて実は右回りの方がいいのではと思ったから。前走は追い切りVTRからよくはみえなかった。札幌2歳Sで自信の◎だったのを舞台が違うここで◎は打てない。

阪神8R こぶし賞 芝1600m外
◎セイウンハーデス
 おそらく恐がりな性格で消灯数はプラス。というか先手が可能な組み合わせで弱点を封印しやすい。

阪神11R 京都記念 芝2200m内
◎ジェラルディーナ
 Danzig5×4で内、小回りで(2001)。前走の阪神2000m内のチャンレジC4着が唯一の敗戦だが、内々で泥がぼこぼこ蹴り上げられるところであと1馬幅、2馬幅でも外を通ることができていた相手が相手で勝つまではともかくあと少しは着順のあげられていたはずだ。スローとわかっていても動かしてはいきづらいのが性格を考慮しての状況だったが、あのペースで一定の折り合いをつけられたとなると位置取りの修正にもトライは可能だろう。

小倉9R あすなろ賞 芝2000m
◎シホノスペランツァ
 非ストライドな剛性の強い走りで持続力がある。今の小倉の馬場にフィット。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インため | トップ | 内回りはDanzig »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事