ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

タミヤ 1/35 メーベルワーゲンを作る(その3)

2023-05-31 07:59:54 | ミリタリー


防盾の上部のU字のリングを
12個接着しました



防盾を接続する
蝶番の部品を
切り出し、ゲート処理しました



内部に取り付ける
交換用銃身ケースを組み立てました



四方向の防盾を取り付けました。





左右の防盾に付く、つっかえ棒?は



ヒンジの部分に真鍮線を通して



立てた時と



寝かせた時に動くように



可動式に変更しました



転輪を付けました。



組立は、



一応、



終わりです。



装備品は??



試作機なので、余分な
装備品は
付きません(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ 1/35 メーベルワーゲ... | トップ |  タミヤ 1/35 メーベルワーゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-05-31 13:03:45
ここのつっかえ棒を可動式にしたのはナイスアイディアです。
防盾は確か移動時、対空射撃時、水平射撃時と選べるようになっていると思いますので、防盾を可動できるようにすれば、それぞれの場面が表現できますね。

私は量産型を作りました。つっかえ棒は角度を決めて接着し、防盾を止めるフックを真鍮線に変えましたが、対空射撃姿勢に防盾を固定してしまい、結局その作業は無駄になってしまいました😢
返信する
Re:Unknown (NO IMAGE)
2023-06-01 08:12:57
hajime様
コメントありがとうございます。
「ナイス」頂き有難うございます。
多分、完成させると、開いたり閉じたりは
あまりしなくなると思うのですが、子供のころの感覚のまま作ってますので、ついつい、こういうギミックに凝ってみたくなります(^^;)フックの真鍮線化も、いいアイデアですネ。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事