のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

暑いー!

2007年03月12日 | 生活
昨日から真夏に戻ったようなブリスベンです。

暑いのなんのーーーーーー 38度ですからっ
日差しも痛いし、ムシ暑いし...で、ちょっと動いたら流れる汗
エアコンつければいいんでしょうけど、そうなると外へ出たときに気温&湿度差で余計に疲れちゃいそうなので、誰と競うわけでもないけど我慢大会しております。

とはいえ、こっちで真夏といえば35-38度は当たり前、今年の夏は30度前後で涼しめだったんですよね。 今月から秋に突入したはずなのに、夏に逆戻りしてる感じです。 やはりグローバル・ウォーミングの影響なんでしょうか


さてさて、今朝、スイス・ボーイズが旅立ちました。
今日からレンタカーで3週間程、NSW~QLDの海外沿いを旅するようです。
そしてその後はアデレード、メルボルン(グレートオーシャンロード)、キャンベラ、そしてシドニーから帰路に着くとのこと。
事故らないようにね~と、下宿屋のおばちゃんは願っております。
(女の子を連れて帰ってきたのは結局あの一晩限りだったので良かったです~

それにしても暑いーーーー

でも今日はこの暑い中、久々にシティへ出かけてぶり太郎とランチで~す
ブログにupできるよう、写真を撮らないとっ!
とは言っても使うのは携帯のカメラになるの画像はですが。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑かったですよね (プリシラ)
2007-03-12 18:38:41
昨日も今日も暑かったですよね・・・。
出かけようと思ったけれど、外出したらドドーと熱気が押し寄せるかと思ったらその気になれず、家でウダウダしちゃいました。
明日から少し涼しくなるみたいですね♪

そんな暑さにも関わらず、ステラのお洋服を買う為にターゲットへ押し寄せたオージー女性たちってやっぱりゲンキだわ。
中には3000ドルも使った人もいたとか。
一体そんなに何を買ったの?一枚高くても200ドルなのに・・・と質問したいくらいです。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-03-12 21:19:29
ホント、くそ暑くてぐったりしちゃってますよ(すいません、コトバが悪くて

見ました、ニュースでステラ・マッカートニー@ターゲットを。 凄いパワーですねぇ... そんなに欲しいモノなのかなぁ、と思ってしまうのは若くないからでしょうかねぇ。 でも、若い時からそんなに目の色変えて買い物していませんでしたが。

レジに並んでる人たち、軽く10着ぐらい持っていましたから、3000~4000ドルになるんでしょうねぇ。
でもあんまりオシャレ!って思う人、ブリスベンじゃ見かけないんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿