のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ご長寿犬

2008年09月09日 | ボニーとミック

今日、ネットでこんな記事を見つけました。

人間で言えば209歳にもなる世界最高齢の犬が死去(クリック!)

わんこで29歳ですって!

思わずこの記事(英文)をぶり太郎に送りましたよー。 なぜかって?!

うちのおじいちゃんミック、正確な生年月日はわからないのですが、誕生月は9月らしいという話だったんだけど、実は8月だったらしいのです。
って、どちらにしても、曖昧なことには変わりないんですけどねぇ(苦笑)

ということは、もう18歳ですよ、ミックは。 人間だと何歳になるんだろう?!
しかし、このベラばあちゃん、29歳なんで......... ミックもあと10年は大丈夫なんじゃない?!ってことでぶり太郎に知らせたというわけ。

ぶり太郎の反応は・・・・・・ Oh, my god!
(ホントは「Bloody hell!」って言っていたんですが 笑)

原文はこちら(クリック!)


ミック、久々の登場


記事のベラちゃんと同じく、毎日の散歩&ご飯を楽しみにしているミック。
まだまだ元気だし。 正確な誕生日がわからないからギネス記録は狙えないけどねっ(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29歳… (プリシラ)
2008-09-10 18:04:46
すごい長寿ですね~。
一体何がそんなに長生きに結びついたか 知りたいものです。

でも ミックたんもご長寿ですね。
18歳 まだまだがんばってください!って伝えて…って犬だからわからない?

そういえば最初に飼った犬は19歳まで生きました。完全外犬だったし 車にはねられた(その時は死んだと思いましたが)のですが 人間でいえば100歳くらいまで生きてたので 結構幸せだったのかなぁ…。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-09-10 22:11:55
ですよね、29歳...何が結びついて長生きしたのか、ホントーに知りたいです。

プリシラさんのわんちゃんも19歳まで生きたんですか! それも長寿ですよね。 わんちゃん、幸せだったんじゃなでしょうか。 
今日、散歩した時、後半、ミックの歩きが遅くなって、ちょっと心配したんですが、疲れただけだったらしく、晩御飯はがっついて食べていました(笑)
 
返信する
29歳!! (ponchi37)
2008-09-10 22:50:05
それはすご~い!
私が知っているヨーキーは22歳で、
ホントに眠るように虹の橋へ…
その時獣医さんが「長く獣医してるけど
このコが一番長生きだな~」って言ってました。

ミック、お散歩&ゴハンが好きなら
きっとまだまだ大丈夫だよ~
しかもボニーから若いパワーもらってるし…
返信する
>ponchi37さん (kitkat_jp)
2008-09-12 14:52:12
22歳というのもご長寿ですねー。
眠るように虹の橋へ...というのは、私たちの希望でもありますねー。 毎朝ミックに声をかけて起こすんですが、その時に目覚めず...というのが。 ヘンな意味ではなくて、病気で苦しまないで逝って欲しいというか。

でもね、まだまだ大丈夫だと思いますよ、ミック。 ホント、何よりもお散歩&ゴハンですから!!
返信する

コメントを投稿