のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

8月といえば

2010年08月10日 | 生活

そう、8月はブリスベンではEkkaというお祭りが。
収穫祭というか農業祭というか.......(ウィキをご参照ください)
10日間に渡って行われるエキシビションです。

今年も行ってまいりました。
毎年、ドッグショウのジャックラッセルテリアの日をめがけて行っていましたが、今年はなんと日曜日。
東京の人混みに比べれば生ぬるいものの、やはり週末やエッカホリデー(開催期間中の水曜日)に出かけるのは避けたいので、今年は涙を飲んで...。

で、昨日の月曜日、行ってきました。
今週はあまりお天気がよくない、という予報だったので、あまりあてにならないものの、でも雨の日に出かけたくはないですものね。
昨日はどうも雲行きは怪しいものの、なんとかもちそうな感じだったので出かけました。
途中、雨が降り出してね......あちゃーっと思ったけど、日ごろの行いが良かったのか(?!)シャワー程度で、その後は大丈夫でした。

お目当てのジャックはいないけれど、やはり一番に足を運ぶのはドッグパビリオン。
テンタフィールドテリア、ボクサー、ブルマスティフ、アラスカンマラミュート、マンチェスターテリア、セントバーナードたちがいました。
いやぁ....テンタフィールドテリアがねぇ...パピーがねぇ...もうとろけちゃいそうなほど、かわいかった!!
カメラ持っていたんだけど、写真は撮らなかったというバカ者(私)。

大型犬には憧れるけど、お世話できるかどうか不安が大なので、やはり小型犬かなぁと。
とはいえ、うちのボニーの目が黒いうちは、2匹目の犬は難しいでしょう......猫は、どうかなぁ。
ほんとうにウチのお嬢には困ったもんだ。

そうそう。
AUS以外の人には何が何だか誰が誰やら、なんですが、トニー・アボットがEkka見学に来ていて、その集団に遭遇しました。
Ekkaには浮きまくっているブラックスーツ集団ですからねー、目立つもの。
後ろ頭の薄い部分が目に入り、「あ、トニー・アボットだ!」と。
ウィキにトニー・アボットの項目がありました 驚)
とりあえず廻りこんで(苦笑)、本人確認をし、それで終わりにしときました。
別に話を聞きたいわけでもないしね。

Ekkaといえばダグウッド・ドッグ、ストロベリーサンデー(って名前だったっけ?!)を食べ、ショウ・バッグ(福袋みたいなもの)を買って帰ってきました。
ショウ・バッグのパビリオン、去年までとはちょっと変わっていましたね。
ショウ・バッグのストールよりも、洋服や靴、化粧品やアクセサリーなどのストールが増えていました。
ストロベリーサンデーの売り場も場所が変わっていたし。

ということで、写真が1枚もないEkkaリポート、これにて終了です。



(これまでのEkkaについての記事はコチラをクリック)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿