のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

『母の日』に出かけたのが...

2009年05月15日 | 生活

...大きな間違いでした。

先週の日曜日、ドライブに出かけまして。
暑くもなく寒くもなく、青空が広がりお出かけ日和だったので、久々にScarborough辺りへ行ってみよう(Morgansでランチ)ってことで。
→ちなみにMorgansって言ってもレストランじゃなくてフィッシュ&チップスの方です(苦笑)

無謀でしたね、この計画。 というか、ぶり太郎の思いつきだったんだけど。

日曜日、お天気良し、そしてなんと『母の日』だもの!!
フィッシュ&チップス、というかフィッシュマーケット、とんでもない勢いで行列ができていまして。 でも土日のランチ時はそういうものなのかも。 というのも、私らは金曜日の夜に行くのが専門なので(と言っても、たま~にだけど 笑)
そしてボートハーバーの敷地内の公園は人・人・人。 道路は駐車している車・車・車。 そそくさとボートハーバーを後にし、向かった先はShorncliffe。

それがねぇ、道路が大渋滞で...。 のろのろと動く車の中の私たち。 それにひきかえビーチ沿いの公園には家族連れや仲間でバーベキューやっている人たちだらけ。 横目で見ながら......ムカつきましたねぇ。 空腹時は気が短くなりませんか?(笑)

やっとのことでShorncliffeに辿り着き、そこでリベンジ(苦笑)のフィッシュ&チップス。 無言でがつがつ食べる私ら.....
カメラ、持って行ったんだけど、なんだか気がそがれてしまって、写真なんて撮りませんでしたわ~。 いい気持ちの日だったのに。 もっと気持ちに余裕を持たないとだめだわ、と反省しきり。 
   
ピクニックセットを用意して、車に積んでおこうと思いました。 イスやブランケットなどがあれば、ベンチを探さなくてもいいし。 持っていてもガレージに置きっぱなしじゃ、何にもならないものねーーー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (プリシラ)
2009-05-18 21:26:07
わかります~おなかすくとなんか他のことはどうでもよくなりますよね。
車にピクニックセットを積んでおくのはいいですね。あとエスキー(でしたっけ?)あれもあるととってもいいですよ~。いきなり道端で生鮮食品を何か買ったりしてもいたむことなく持ち帰れます!(すっごい生活臭が…)
返信する
★プリシラさん (kitkat_jp)
2009-05-18 22:32:00
そうそう! エスキー!! 重要ですよ!!
生活臭だなんて(笑) 私もどっぷり生活臭にまみれていますんで。

やっと辿り付いたフィッシュ&チップスのお店も実は混んでいて。 結構待たされたんですよねぇ。 だから本気でガツガツ食べました 苦笑
返信する

コメントを投稿